ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

みんなはどう畳んでる?ロングTシャツのコンパクトな畳み方

    1,841 views    衣類

ロングTシャツの畳み方ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12136419001.html

point

洋服は出来るだけコンパクトに収納できるようにロングTシャツの畳み方をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

これは旦那のアンダーシャツ。肩のラインで畳みます。胸の方に畳む方が型崩れないそうです。
ロングTシャツの畳み方

肩のラインに合わせて、袖も畳みます。
ロングTシャツの畳み方

反対側も同じように畳みます。
ロングTシャツの畳み方

半分に畳みます。
ロングTシャツの畳み方

さらに半分に畳んで完成。
ロングTシャツの畳み方

後は、このように立てて収納するだけ。ただ、胸側で畳むと型崩れはしないかもしれないんですが服のデザインが見えないから、やっぱり背中側で畳んだ方がいいかも。
ロングTシャツの畳み方

blog

詳しくはこちらのブログへ

ルームスワイド5段

価格:7,490円
(2016/3/14 19:23時点)
感想(7件)

 - 衣類

  関連記事

服を吊るす収納に
お父さんの服を最初から畳まない仕組みにするメリット

夫の服は畳まずに吊るし収納にしています。ハンガーに吊るすことで、畳む手間を省けるほか

臭いを取る
旦那さんの足のニオイにお悩みなら★ミョウバン水を使った対処法

家族でも足のニオイは面と向かって言いにくい…。湿気で蒸れるこの時期は特に悩みますよね

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

タイツを畳む
しっかり畳んでスッキリ☆わが家のタイツの畳み方

洋服の畳み方はだいたい同じ畳み方なのですが、ストッキング・タイツ・靴下の畳み方は2つ

0715ngj02
置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

0623sdf01
キャンドゥのシンプルなブックスタンドは服を立てる強い味方

衣類ケースの中で、服を立てて収納するためにブックスタンドを活用。引き出しなどのケース

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

洋裁グッズの収納
小さなグッズの収納★ポケットアルバムで洋裁小物の収納

ボタンやワッペン、ゴムなどの細々したモノが多い裁縫小物。きちんと整理していても使って

みんなはどう畳んでる?ロングTシャツのコンパクトな畳み方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.