ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

WECKガラス蓋のオシャレな再利用アイデア

    3,616 views    再利用

ガラス瓶のフタを活用するブログ:【富山・石川】ワーキングママの忙しいを片付けと雑貨でサポート!家事が楽になる時短キッチン整理術http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12134183007.html

point

オシャレで人気の高い保存容器 WECK。ガラス蓋・シール蓋・木蓋と蓋に種類があり、意外とガラス蓋の使い道がなく、余ってしまう事があるそう。今回は、そんなWECKのガラス蓋のオシャレな再利用アイデアをご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

見た目がオシャレで実用度の高い保存容器「WECK」。
ガラス瓶のフタを活用する

わが家では茶葉の保存などに使っていますが、保存だけに使う場合は蓋をシール蓋や木製の蓋に替える必要がある為、ガラス蓋がほったらかしになってしまう事があるんです。

そこで先日入ったお店で見かけた素敵な活用法をご紹介したいと思います。食後にコーヒーをオーダーすると、角砂糖が乗せられて出てきたんです。
ガラス瓶のフタを活用する

コーヒーが出されたときに、カップよりもこのお砂糖に目線がいってしまいました(笑)このガラス蓋は、一番小さいサイズなので角砂糖にピッタリですが、大きめのものはお菓子を添えたりして使ってもいいんじゃないかなって思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

weck キャニスターセット

価格:4,104円
(2016/3/12 18:48時点)
感想(201件)

 - 再利用

  関連記事

コップの再利用
確認のために手放しにくい不要品は再利用してみる

家の中に、捨てようかどうしようか迷っているモノってありませんか?そんな時は、別の用途

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

ヘアアイテムの収納
暮らしの中からリサイクル☆空き容器を使ったヘアアイテムの収納

家にある空き容器や箱、もう使わなくなったケースなどをリサイクルしてみたら、思いの外ピ

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

0918lcr01
素敵なインテリア☆外した絵本カバーを額に入れて飾るアイデア

本に付いているカバーは、読む際に邪魔になったり、子供が破ってしまうので外しているとい

クリーニングのビニール袋のエコ活用
捨てる前にやってみて!クリーニングのビニール包装のエコな活用法

クリーニングのビニール包装、外していますか?不要だけど、そのまま捨てちゃうのはもった

1211niw05
使用済みカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデア

淹れた後のコーヒーカスやお茶ガラなど、使い終わった後に捨ててしまう物だけど、まだまだ

バッグ
使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

0825gqp01
洗濯物を畳んでいる時に発見。穴のあいた靴下は捨てる前にもうひと働き

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来

1109xcc01
捨てないで!みかんの皮の再利用アイデア

段々寒くなってくると、こたつとみかんが恋しくなります。食べた後の皮も色んな事に使える

WECKガラス蓋のオシャレな再利用アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.