ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

【薬の整理】飲む量や有効期限も一緒に収納。全体を把握できるように

    6,446 views    薬/医薬品

薬箱の整理ブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12130376357.html

point

薬箱の整理、きちんとしてますか?使用期限や効能、飲み方、ちゃんとわかる様になっていますか?飲もうと思ったらなかったとか、逆に絆創膏が2箱も3箱もあったとか、在庫管理もきちんとできていますか?いざと言う時に慌てない様に、ちょっとひと手間かけて整理しておきましょう。

スポンサーリンク

pick up

旦那に聞かれて、どんな薬があるのか答えられなかった。つまり中身を把握できてないってこと。
薬箱の整理

二重買いを防ぐために、どんな薬があるのか把握しておこうと思い、整理をしました。外箱から出して、仕切りケースに入れ替え。飲む量や有効期限も一緒に収納しました。
薬箱の整理

(Before)最初は溢れていた薬箱でしたが。
薬箱の整理

(After)思ったよりスッキリな感じまで整理できませんが、全体量がわかったので良しとします。
薬箱の整理

blog

詳しくはこちらのブログへ

救急箱Mサイズ倉敷意匠計画室

価格:7,128円
(2016/3/12 18:50時点)
感想(198件)

 - 薬/医薬品

  関連記事

ハガキケースを使った薬の収納
薬の個別収納にダイソーのハガキケースを使っています

薬箱はニトリのインナーボックスに収納。さらに絆創膏や風邪薬などは中身が見える、ダイソ

飲み薬
これで急かされても大丈夫!子供の薬を貰ったら最初にしている事

病院で貰う粉薬や錠剤は連なっていたり、シート状になっていたりするので、そのままだと飲

薬の保管
常備薬がすぐ取り出せるために予備品は別保管に

薬関係のモノは、箱入りのモノが多く保管する際にかなりかさ張ります。その上、在庫をすべ

薬にラベリング
マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用

ジッパー袋
薬や病院に関する手帳も薬スペースに収納

ご家庭のお薬や診察券、保険証、母子手帳などの病院関係のモノ、どんな風に収納しています

胃腸炎セット
いざと言う時にやっぱり必要「胃腸炎セット」

寒さが増してくると、ノロウイルスやインフルエンザなど厄介な感染症も流行期に入り増えて

薬収納の見直し
お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

お薬をまとめて同じ場所に置いていても、なにがあるのか、期限内なのか、いざというときに

rps20161019_044457
大きさが違うばんそうこうを取り出しやすくする工夫

箱から出してしまう時にどうしてもぐちゃぐちゃになりがち。大きさが違えば尚の事。今回は

マスクの収納
季節グッズの必需品「マスク」出す時のイライラを解消

2月に入り、そろそろ花粉症の症状が出始めた方もちらほら。インフルエンザも流行中。マス

飲み薬
くすりの飲み忘れを防ぐアイデア

医者から処方された飲み薬○日分。忙しかったり元気になってきたりするとうっかり飲み忘れ

【薬の整理】飲む量や有効期限も一緒に収納。全体を把握できるように

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.