ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

ファイルボックスで隠すブログ:「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12131090441.html

point

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボックスを使って見た目もスッキリ!ホコリ除けにもなるアイデアのご紹介です。

スポンサーリンク

pick up

わが家の電話機周り。Wi-Fiルーターやコード類があって、ホコリが溜まるとお掃除するのも面倒。見た目もスッキリさせて、掃除も楽にならないかと、ファイルボックスを使うことにしました。
ファイルボックスで隠す

近所には無印良品とニトリがあります。どちらのファイルボックスも正面から見たところ、違いがわかりませんが、横から見ると、ニトリの方は切り込みが入っています。この点から、今回はニトリのファイルボックスを使う事にしました。
ファイルボックスで隠す

ニトリのファイルボックスをかぶせたらこうなりました。ルーターが収まり、コードは切り込みの隙間から出せます。受信も問題なく出来ているし、お掃除しやすくなりました。
ファイルボックスで隠す

blog

詳しくはこちらのブログへ

ルーター収納ボックス

価格:4,946円
(2016/3/10 14:44時点)
感想(25件)

 - コード/ケーブル類, ニトリ, パソコン機器, ファイルボックス, リビング, 無印良品

  関連記事

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

1127kvf03
これ便利。フタの開きが変更できる無印良品のダストボックス

部屋の模様替えなどをして、家具の配置などが変わる事で、これまで縦に置いていたモノが横

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

ニトリの整理トレー
旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょ

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.