ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

意外なモノで取れる☆木工用ボンドで錆取りしてみた

    2,729 views    掃除/洗濯, 錆び取り

木工用ボンドでサビ取りブログ:引越し整理収納術 *自分らしい暮らしと家に*http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-11914075002.html

point

自転車や子供の乗り物などの錆、どうやって取っていますか?専用の錆取り剤などもありますが、木工用ボンドを厚めに塗って剥すこともできるんです。

スポンサーリンク

pick up

子供の乗り物、キックスケーター
木工用ボンドでサビ取り

キックスケーターが錆錆だったので、錆取り方法をネット検索しました。その方法は、「木工用ボンドを塗り完全に乾いてから剥がす」というもの。
木工用ボンドでサビ取り

これを3回程繰り返しました。乾いたボンドを剥がすのが少し面倒かな。でも、だいぶ綺麗になりました。
木工用ボンドでサビ取り

剥がしたボンドを見ると、錆が取れているのがわかります。ボンドを剥がすのがちょっと大変なので、若干手軽さには欠けるのですが、見苦しい部分が少し綺麗になったので、私は満足しています。
木工用ボンドでサビ取り

blog

詳しくはこちらのブログへ

サビ取りにサビトール

価格:486円
(2016/3/9 09:44時点)
感想(50件)

 - 掃除/洗濯, 錆び取り

  関連記事

ハケ
ダイソーのペンキ用ハケで巾木掃除

ホコリが溜まりやすい巾木。掃除機もかけられないし、あまり掃除をする機会もない箇所です

コンロの掃除
大掃除はしてません★食器洗いのついでにコンロも綺麗キープ

汚れやすいキッチンのコンロ回りも、毎日お皿を洗ったスポンジで洗っているので、大掃除す

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

img_3643
涼しくなったらエアコン掃除

夏の暑い間がんばってくれたエアコン。涼しくなったこの季節にきちんと掃除を済ませておく

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

椅子の掃除
タンパク質の汚れ☆セスキ水でイスの汚れを簡単ゆるゆるお掃除

セスキ炭酸ソーダは油汚れやタンパク質の汚れに強いので、セスキ水を作って普段のお掃除に

おしぼりの煮洗い
ニオイが気になるおしぼり‥重曹煮洗いをやってみた

最近気になっていた子どものおしぼりのニオイ。一度試してみたかった「煮洗い」をしてみた

お守り
片付けの現場でよく質問されるコト。お守りはどうしよう。

クリスマスが終わると、いよいよ新年を迎える準備に入りますね。新年と言えば初詣ですが、

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

意外なモノで取れる☆木工用ボンドで錆取りしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.