ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

脱衣所の扉にフック★家族が使える一時置きスペース

    17,395 views    フック, 一時置き, 脱衣所

脱衣所の扉にフックブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12130615045.html

point

帰宅後の子供の学校服やアイテムを一時置きするために、100均のフックを使って脱衣所の扉をうまく活用しています。

スポンサーリンク

pick up

脱衣所には、脱いだ服や子供たちのモノが溜まりがち。そこで100均のフックを扉に貼り付けています。私の服の一時置きにしていて、ハンガー2個くらいなら大丈夫。毎日洗わないニットなんかはこうやって掛けられると便利。
脱衣所の扉にフック

洗濯機の高さにもうひとつと、さらに下の方にもうひとつフック。子供が持ち帰るなわとびを引っ掛けています。夏にはプールバッグなども吊るして、かなり重宝しました。
脱衣所の扉にフック

普段は、長男の学校のズボンをベルト通しに引っ掛けています。子供の帰宅後、手洗いして、脱衣所で着替えといった流れなので、ここだとズボンも私の一時置きとごちゃごちゃになりません。
脱衣所の扉にフック

わが家は剥がす予定はないという理由で、フックを貼っていますが、賃貸マンション、見た目的にちょっと…といった方は、洗濯機に貼ってもいいし、マグネットフック、タオルバーにS字フックを吊り下げる方法でもいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アイアンL字フック

価格:299円
(2016/3/4 09:19時点)
感想(4件)

 - フック, 一時置き, 脱衣所

  関連記事

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

珪藻土バスマット
もうタオル生地には戻れない★珪藻土バスマットがオススメ

お風呂の出入り口にあるバスマット。肌に直接触れるモノなので、いつもサラサラ清潔に使い

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

手作りバスマット
毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

体重計の収納
収納ケースの下に体重計の置き場を作っちゃおう

体重計の置き場所がどうしても見つからなければ、作ってしまうという方法があります。衣装

1214hbh01
100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさが

脱衣所
つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用して

鍵の置き場所
わが家の鍵の収納3タイプ★確実に戻せる形は家族それぞれ異なります

失くすと困る鍵は、取り出しやすさよりも、確実に元に戻せる形が大切。フックに吊るす、箱

脱衣所の扉にフック★家族が使える一時置きスペース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.