ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯干しの時短★ハンガーを使った毛布の乾燥アイデア

    4,114 views    洗濯物

洗濯干しブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12029958686.html

point

洗濯物はお日様の下でカラッと乾かしたい。でも花粉のことや仕事の都合で部屋干しという方もいらっしゃるのでは?布団や毛布は部屋干しではなかなか乾かないですが、ハンガーを使って少しでも時短できるアイデアがあります。

スポンサーリンク

pick up

わが家はちょっと変わった間取りで、くの字に廊下があり、あまり通らない突き当り廊下があるので、そこに毛布や布団などを部屋干ししています。
洗濯干し

室内なので風がないし、サーキュレーターもないので、そのままでは乾きにくい。
そこでなるべく厚みを減らす工夫をしています。それは、毛布の間にハンガーをかけて、ふわっと。
洗濯干し

どんな時期でも、この方法だと半日で乾かすことができます。もちろん外干しでも有効です。ただ難点は、ハンガーの跡が付いてポコッとしちゃうことですが、雑把な性格だから気になりません。
洗濯干し

blog

詳しくはこちらのブログへ

室内物干しワイヤー4m内蔵タイプ

価格:6,005円
(2016/2/29 19:09時点)
感想(46件)

 - 洗濯物

  関連記事

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

部屋干し
部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオ

0721ycr04
強烈汚れの作業着をきれいに洗濯する方法

作業機のすごい汚れや臭いは手強い!でもじっくり洗濯で綺麗になりますよ!

1218vfi01
ハンガー2本でパーカーを効率的に乾かすアイデア

パーカーなどのフードが付いている洋服は、普通にハンガーに掛けて干すと、生地が重なるフ

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

0817hus04
頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシ

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

1112vft01
面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフック

洗濯干しの時短★ハンガーを使った毛布の乾燥アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.