ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

    4,917 views    バスルーム, 無印良品, 風呂グッズ

無印の石けん置きyukincoさんのアイデア

point

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置きに変えたことで悩みが解消!さらに一工夫加えることでもっと快適になっちゃいました♪

スポンサーリンク

pick up

我が家はお風呂で石けんを使っています。コスパも使い心地もいいんですが、悩みが‥。それは、お湯がかかってドロドロになってしまい減りが早いことです。
なるべく水を切ってすぐ乾くように心がけてはいたんですが、夫や子どもはあまり気にならないようで、気がついたら受け皿になみなみと水が溜まっている、なんてことも。

そこでネットで見かけて気になっていたスポンジタイプの石けん置きに変えることにしました。買ったのは無印のもの。
無印の石けん置き

実は100均でも見つけたんですが、スポンジの目が細かいものが多く、色もカラフルすぎたので断念しました。無印のスポンジの目が粗く、水をかけると溜まることなくすぐに流れていきます。水切れ抜群の予感!

色も白なので白い棚によく馴染みます。
無印の石けん置き
これだけでも十分快適に使えるようになったんですが、最後にお風呂に入ることが多い私は上がる前にひと工夫することを思いつきました。

それは、受け皿を90度回転させて、スポンジと受け皿が密着しないようにしておくこと。
無印の石けん置き
これでさらに水切れがよくなり、受け皿に水が残っていてもスポンジはすっきり乾いている状態に♪取り替え用スポンジが購入できるのも◎ですね。

使ったアイテム

無印良品の発泡ウレタン石けん置き

soil ソープディッシュ

価格:1,944円
(2016/2/29 19:10時点)
感想(10件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - バスルーム, 無印良品, 風呂グッズ

  関連記事

ラック組立て
ラックの組立作業。パーツにラベリングするとはかどります

ラックを組み立てる前にあらかじめパーツにラベリングしておくと、組立作業がはかどります

1230ltj01
同じ商品を買い足すときに、間違いを防ぐアイデア

無印良品のPPケースなど、同じシリーズでサイズ違いが何種類もあるアイテムは、買い足す

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

092802s
初めから柔らかい★無印良品の三層スポンジが使いやすい

無印良品の三層スポンジ、使った事がありますか?リーズナブルな価格に使い始めから柔らか

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

お風呂グッズを乾燥させるアイデア
お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしま

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.