ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

    7,922 views    キッチン, キャンドゥ

食洗機用の小物カゴyukincoさんのアイデア

point

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。汚れやニオイが残るのも気になるし、「一度食洗機で洗ったらサッパリしそうだな~」と思っていたところ、いいモノを見つけました!

スポンサーリンク

pick up

お弁当にシリコンカップやピック、抜き型を使っている方は多いのではと思います。
我が家ではお弁当だけではなくお菓子作りにもよく使うので、細かい部分に汚れやニオイが残らないように注意して洗っていました。でも数が多いと結構大変なんですよね。

「一度食洗機で洗ってみたらサッパリしそうだな~」と思っていたんですが、水圧で飛んでしまうのでそのままでは洗えないし、ネットで売っている専用カゴはお試しにはちょっと高い‥。家にある浅めのザルを組み合わせて試してみようかと思っていたら、たまたま行ったキャンドゥでこれを見つけたんです!
食洗機用の小物カゴ

小物をセットしてみました。
食洗機用の小物カゴ

洗う物の大きさによって大小好きなカゴを選べるのもいいですね。
フタもパチッとしっかり閉まります。
食洗機にかけてみたところ、中身の片寄りもなくキレイに洗えていました♪
食洗機用の小物カゴ

水がしっかりかかりそうな場所にセットしたのがよかったのかもしれません。
プラスチック製なので触れないほど熱くはならず、終了直後に取り出したい時にも安全かと思います。
次は下の子のマグのストローやパッキンを洗ってみようかな!

使ったアイテム

キャンドゥの食洗機用小物カゴ

食洗機用小物バスケット

価格:518円
(2016/2/25 17:35時点)
感想(21件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, キャンドゥ

  関連記事

タッパー
タッパー収納は同じメーカーの重ねられるタイプに揃えるとイライラ軽減

タッパーはついつい増えてしまいがちなアイテムで、少しでもスペースを節約できる重ねられ

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

1207cpo01
見た目も高さも揃えてスッキリ。引き出しのお茶パック収納の見直し

深さのある場所の中に、背の低いアイテムが入っていると、取り出しにくいことがあります。

ファイルボックス
無印良品のファイルボックスで収納力アップ&スッキリ隠す収納

無印良品のファイルボックスでキッチン収納をしたら、見た目も中身もすっきりと収納できま

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

お弁当カップ
弁当箱が変わるとお弁当カップも変わります

洗って繰り返し使えるシリコン製のお弁当カップ。弁当箱が新しくなったことで、箱の形に合

つっぱり棒のずり落ち防止
つっぱり棒のずり落ち防止のアイデア

キッチン引き出しの仕切り代わりに使っているつっぱり棒。フライパンやフタの重みでずれて

キャンドゥの冷蔵庫用収納ケース
靴の収納ケースとして、浅い冷蔵庫収納ケースを使う理由

靴箱の湿気対策に新聞紙を敷いているけれど、靴の出し入れの際にずれてしまいます。そこで

3coinsのスポンジ
たかがスポンジされど★気分の上がるアイテムでキッチンを楽しく

毎日休みなく続く家事。気分が乗らない日もあれば、苦手な家事もあります。そんな時でも、

食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.