ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

    21,200 views    キッチン, ジップロック, 再利用, 水切りネット

水切りネットの収納ブログ:親・子の片付けマスターインストラクター・整理収納アドバイザーみゆきin練馬http://ameblo.jp/zinseitanoshimuotona/entry-12055406903.html

point

排水ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね。今回ご紹介するアイデアは、ネットを入れたフリーザーバッグに取り出し口を開けるという本当にシンプルなもの。フリーザーバッグは、使い古したモノでOKですよ!

スポンサーリンク

pick up

私の排水口ネット収納方法は、いつものように簡単過ぎる物、そして隠す。使うのは使い古した100均のフリーザーバック。
水切りネットの収納

フリーザーバッグの「わ」の部分を適当な大きさに丸く切り、半分に折った排水口ネットのわの部分を下にして入れれば終わり。
水切りネットの収納

あとは、シンクの裏側に配線コードを留めるいつもので引っ掛けます。簡単だけどそうすることでちょっとしたストレスが軽減できればそれが1番いいと思います。
水切りネットの収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

【訳あり】ジップロック フリーザーバッグ 大(36枚入)

価格:428円
(2016/2/19 09:38時点)
感想(23件)

 - キッチン, ジップロック, 再利用, 水切りネット

  関連記事

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

0803bus01
地球に優しいクレンザー ハイホームでステンレスピッカピカ!

ステンレスは、使っていくと段々くすんできますが、ハイホームという半練りタイプのクレン

シンクのカゴ
キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

IHコンロ
キッチン用ラップが活躍★IHヒーターの焦げ跡をキレイに

日々の掃除に必要な道具。色々なアイテムがありますし、○○専用といった専用アイテムもあ

ケチャップ
使うとき楽ちん&収納コンパクト。食品のパッケージは外してから保存

パッケージのある食品は、収納するのにもかさばる上、使うたびに開封するのも手間。買って

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

個別フォルダー
キッチン収納で使える事務用品「個別フォルダー」

フリーザーバッグや水切りネットなど、シンク周りで使うものの出し入れが面倒だなぁ・・・

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.