ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

    3,791 views    タオル/ハンカチ, マスク, 玄関

マスクの収納ブログ:「かたづけなさい」と言われなくてもできる子ども向けの整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12116903818.html

point

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだまだ活躍しそうなマスクは、少しでも取り出しやすい位置に配置しておくと日々のストレスも軽減します。ほんのちょっとの違いですが、毎日の事なのでよりアクション数が少ない方がいいですよね。

スポンサーリンク

pick up

まだまだ寒いこの時季、わが家では使い捨てカイロやマスクを玄関収納の扉の中に置いています。
マスクの収納
例えば子供が玄関を出たところで、「マスクをするのを忘れた!」と気付き、家に戻って靴を脱がずにこの扉を開けてマスクを取ろうとした時に、右側と左側のどちらに置いている方が取りやすいでしょうか?
(右側)
マスクの収納
(左側)
マスクの収納
私は左側の方が、扉を全開にしなくてもいいので取りやすいです。
なので、マスク置き場は左側にして、カゴの中には先ずストック分のマスクを入れ、その上に今使っているマスクを乗せれば、取り出しやすくなると思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラタンコーナーラック3段

価格:3,580円
(2016/2/14 10:24時点)
感想(513件)

 - タオル/ハンカチ, マスク, 玄関

  関連記事

1230lod02
わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

年末年始の大掃除は進んでいますか?普段から掃除する場所もそうじゃない場所も、出来るだ

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

0830ncd01
雑菌が繁殖してタオルがピンクに!

タオルが雑菌でピンクに!でも諦めることありません。酸素系漂白剤をつかってきれいに元通

玄関
子供達も楽々お手伝い★玄関に古新聞の一時置き場を設置

朝一番に玄関を掃除しているので、その流れから新しい新聞と古い新聞の入れ替えを行うスタ

名札の収納
新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノー

タオル
頂き物のタオルを使いやすくするために手を加えたこと

いただいたタオルは包装を取ってコンパクトにしまいましょう。用途を決めて雑巾などにひと

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.