ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

    6,828 views    キッチン, セリア

食洗機のスプーンyukincoさんのアイデア

point

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをやめる」。たったそれだけで気分がスッキリしました!

スポンサーリンク

pick up

食洗機の洗剤は詰め替えタイプを買ってきて、容器に移して使っています。
経済的だし、袋のままだと倒したりチャックを閉め損ねたりしてこぼれるかも‥という不安がなくなるので満足しています。
食洗機の洗剤
でもずっと気になっていたのが、食洗機を使い始めた時から使っていた付属の軽量スプーン。
真ん丸な形のせいか、洗剤の投入口に上手く入らず毎回ちょっとこぼれていたんです。
ちょっとこぼれたくらいなら洗うのに支障はないのでしょうが、毎回となるとなんだか気持ちがモヤモヤ‥。

そこで先が少し細くなったスプーンに変えてみることに。
食洗機のスプーン
量ってみると意外にもすりきり量が同じくらい!
これでこの狭い投入口にもすんなり入れることができ、プチストレス解消です。
食洗機のスプーン
色も容器に馴染んでいるし、使う度「変えてよかったな~♪」と思っています。
食洗機のスプーン
「付属のスプーンで量らなければいけない」という思い込みを捨てて気分スッキリ!
使う状況によっては専用の物じゃない方が便利ということもあるんですね。

使ったアイテム

セリアのNEWツイストケース・プラスチックスプーン(8本入り)

全自動食器洗い機専用洗剤 1kg

価格:442円
(2016/2/12 17:31時点)
感想(3件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, セリア

  関連記事

トイレットペーパーホルダー
セリアのトイレットペーパーケースを使いやすくプチリメイク

少し使いづらかったセリアのトイレットペーパーケースをリメイク。マジックテープがいい仕

1006vbf01
しまったままなんて勿体ない!サッと使える立てるペーパーナプキン収納

100均などにもある紙ナプキンは、可愛いものやオシャレなモノも増えて、見かけたらつい

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

子供の作品
子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリし

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

1227kvf02
むいたリンゴの皮で水廻りの汚れをキレイにするアイデア

むいたリンゴやミカンの皮、捨てていませんか?実はお掃除に使えるんです!捨てる前にもう

プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.