ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

    7,512 views    カトラリー, キッチン, セリア, 引き出し

カトラリーの収納ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12125206353.html

point

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省けるので便利ですね。その際に使えるのが100均などに売られているトレーなんですが、セリアのジョイントトレー3Pは3個で108円!低予算で仕切り収納が出来るのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家は住み始めて10年近くなりますが、ずっと手つかずだった場所が・・・。
それはカトラリーの引き出し。
カトラリーの収納
キッチンの浅い引出しで、カトラリー専用ケースが最初から付いていました。
しかし、これではそれぞれのアイテムを別々に入れるには仕切りが足りず。
だましだまし、なんとなくの分類できてしまい気付いたら、同じ仕切りの中でごちゃつく。

改善しようとセリアへ。ここで見つけたのがジョイントトレー3P。
カトラリーの収納
三連になって、ジョイントできるタイプです。もちろん一個から使えますよ。
これを2個購入して引出しにはめてみると・・・
カトラリーの収納
ピッタリハマって、それぞれ分類出来ました。
更に、菜箸は手持ちの使ってなかったケースを入れてみたらこれまたピッタリ
カトラリーの収納
カトラリーの改善が200円で済みました!

blog

詳しくはこちらのブログへ

カトラリートレー LL

価格:888円
(2016/2/12 09:47時点)
感想(59件)

 - カトラリー, キッチン, セリア, 引き出し

  関連記事

お弁当カップ
毎日使うお弁当グッズをより使いやすく、吊り戸棚からキッチン引き出しへ

使う頻度が高いのに、キッチン吊り戸棚に収納していたものがありました。それはお弁当のカ

セリアの小瓶
セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替

スライダーバッグ
ラクするこだわり★保存パックはスライダータイプしか使わない!

色んなモノの保存に欠かせない保存パック。用途に合わせて様々な種類がありますね。その中

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

洗い桶
よくよく考えるとデメリット?キッチンから洗い桶を無くしてみた

使うことで掃除の手間が増えるなど、よくよく考えるとデメリットを感じる事ってありません

トイレットペーパー
見た目OK!ペーパーナプキンでトイレットペーパーをちょっとオシャレに☆

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気にな

コンタクトレンズの収納
ざっくりバスケット★子供のコンタクトレンズ小物収納

子供の収納、特に男の子はより簡単なザックリ収納の方がキチンと片付けてくれる気がします

0624kuu05
ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました

狭いシンクで、まな板を置くスペースがなく不便でしたが、ニトリでとても便利なアイテムを

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.