ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

    4,448 views    キッチン, 冷蔵庫, 時短

朝食の時短黄色い糸さんのアイデア

point

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大変じゃないですか?我が家は、夫がパン派で私はごはん派。私は、夫も出勤後に適当につまみますが、仕事に出掛ける夫の朝ごはんは、できる限りちゃんと用意したい。けど、めんどくさい(笑)ダメ嫁だからこそ見つけた収納方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家の夫が朝ごはんの時に使う調味料やジャムなどは大体決まっていて、以下のような感じです。
朝食の時短
これをひとつづつ出していては結構面倒だし、冷蔵庫も開けっ放しの時間が長くなります。
そこで、下のようなカゴ収納にしてひとまとめにセッティングすることにしました。
朝食の時短
(リアル食事中ですみません^^;)
このようにまとめておくことにより、出し入れが楽になり、種類もたくさん選べるようになるので、ジャムを塗って食べて、その後目玉焼きを乗せて食べて…なんてことも増えたように思います。
食べ終わった後は、バターナイフ以外はこのまま冷蔵庫へ。
朝食の時短
バターナイフを洗って入れれば、片づけ終了と共に、明日へのスタンバイも完了です♪♪

冷蔵庫トレーワイド

価格:1,058円
(2016/2/10 10:17時点)

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。

 - キッチン, 冷蔵庫, 時短

  関連記事

麦茶パックの収納
全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

コンロ下のフライパン
フライパンの2階建て収納で工夫していること

取り出しやすさ、使用頻度に合わせた収納を考えると、大きなフライパンを一番下に置くとは

1230ltb01
野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。

0108bfi01
手に付いた肉や魚の嫌な臭いを取るアイデア

料理中に生の食材を手で触る事はよくある事ですが、魚や肉の臭いが手に付くとなかなか取れ

1016kig01
ボウルとザルの積み重ね収納をやめたら、使いやすくなった

どんな収納にもメリット・デメリットがあります。例えば料理に使うボウルやザル。大きさの

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

091504s
ペタペタ貼り・乱雑な冷蔵庫ドアをスッキリみせるアイデア

冷蔵庫ドアにおたよりやメモなどペタペタを貼ってしまうと乱雑な感じになりますが、貼る範

調味料の詰め替え
果たして続くのだろうか?初めての調味料詰め替えにチャレンジ

調味料の詰め替えは、自分には続けられるのだろうか?と悩む方にはぜひ参考にしてみてくだ

パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.