ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

    3,453 views    バスルーム, 掃除/洗濯

ピンセット整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使うモノなので、お風呂場に吊るして収納しています。

スポンサーリンク

pick up

お風呂場の排水溝の髪の毛掃除はあまり気が進みません…。
直接触りたくないので、ピンセットを使っていますが、その辺に置いておくのも見た目がよくないし、錆が付くと嫌なので、我が家では吸盤フックに引っ掛けて吊るして収納しています。
ピンセット
掃除したい時にすぐに使え、吊るしているので水切れも良いです。
取った髪の毛を捨てやすいように、ゴミ箱はお風呂のドアをあけて直ぐのところに置いておくこともポイントですね!

アルカリ電解水クリーナー2L

価格:1,900円
(2016/2/8 06:42時点)
感想(4513件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - バスルーム, 掃除/洗濯

  関連記事

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0629sas02
コロコロするだけ!空気清浄機フィルターを装着したまま掃除

空気清浄機のフィルター掃除が面倒なので、普段はフィルターを装着したままコロコロでホコ

お風呂の収納アイデア
お風呂のヌルヌル8割解決するために工夫していること

お風呂で一番嫌いなのは、ボトルなどがヌルヌルしてくること。なので根本的解決に取り組ん

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

0709grh01
古くなった不織布ダスター。サヨナラするまでの使い方

布の台ふきの代わりに、不織布ダスターが人気ですね。古くなったダスターもそのまま捨てて

キッチンスポンジの交換
食中毒対策!キッチンスポンジの交換

連日の雨降り、湿気でジメジメ・・・。この時季は食中毒が心配ですよね。キッチン用スポン

浴室
お風呂のカビ予防★セリアの吸スポダスターで隅々まで拭き上げます

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げ

水垢取りのジェル
とろ~りジェルが効く☆頑固な鏡の水垢取りにピカピカジェル

鏡の頑固な水垢取り、苦労しますよね。100円ショップの水垢取り用スポンジを買って水垢

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

1230ltn01
見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

掃除用具は極力見えない場所に忍ばせておきたいもの。でも、しまい込んですぐに使えないの

排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.