ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トイレットペーパーの芯は細々したモノの仕切りに便利です

    14,431 views    仕切る

トイレットペーパーの芯整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

トイレットペーパーの芯は細々としたものを仕切るときに使うことができます。

スポンサーリンク

pick up

仕切り板
↑こういう100均で売っている仕切りはぐらぐら動いて使いづらい…
特に狭い範囲を仕切る場合は、トイレットペーパーの方が使いやすいです。

トイレットペーパーの芯
トイレットペーパーの芯は曲げやすく、適度な強度があるので加工もしやすいんです。
仕切る数にもよりますが、例えばトイレットペーパーの芯2つを使って、体温計や爪切りなどの仕切りを作りたいと思います。

まず、2つの芯を2等分に切ります。
そして、仕切りたい容器の中にはめ込み、動かないようセロテープで固定します。
トイレットペーパーの芯
100均の仕切りと違って、接する面が多いのでセロテープで固定しやすいのがメリット!
素材が紙なので、容器の形に合わせて四角にも丸にも加工できるのでスペースの無駄も省けますね。
我が家はペン立ての付箋と消しゴミの仕切りにも使っています。
トイレットペーパーの芯

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 仕切る

  関連記事

洗面まわりの収納
身だしなみの空間★洗面まわりにある細々としたアイテムの収納

洗面まわりのアイテムは細々としたものが多いので、1ケースに1アイテムを収納。そしてホ

1112vfo01
ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

子供の小さなオモチャやお母さんの趣味の小さなパーツなどを収納する際、仕切りのあるケー

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

キッチンの引き出し
色んなモノが混在する引き出しでも仕切りケースで迷いなし

きちんと仕切り収納しておくと、色んなモノが混在していてもごちゃつきが防げます。

洗濯ばさみの収納
洗濯バサミはサイズごとに区切って放り込むだけの楽々収納

仕切りを使って区切ると抜群に使いやすくなります。大きさの違う洗濯バサミを1つのカゴに

カゴ
100均カゴとチャック付整理袋の組み合わせでスッキリ収納

安くて便利な100均アイテム。整理収納するのに使わない手はないですよね。そんな使える

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

つっぱり棒のずり落ち防止
つっぱり棒のずり落ち防止のアイデア

キッチン引き出しの仕切り代わりに使っているつっぱり棒。フライパンやフタの重みでずれて

身だしなみグッズの整理
娘の身だしなみセットを改善。カゴを四角く仕切りと使いやすい

色んなアイテムが投げ込まれた状態だと、お目当てのものが見つからなくてイライラ。仕切り

トイレットペーパーの芯は細々したモノの仕切りに便利です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.