ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょっとした隙間に便利!つっぱり棒とブックエンドで簡単棚作り!

    21,616 views    つっぱり棒, ブックスタンド, 一時置き, 脱衣所

ブックエンド整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

ちょっとした隙間に簡単に設置できます。狭い脱衣所で眼鏡やヘアピンを置く場所が欲しくて考えました。ネジや釘が要らないので、賃貸でも大丈夫ですね!

スポンサーリンク

pick up

お風呂に入る時、眼鏡やヘアピンなど、ちょっとしたモノを置ければ便利なのに、脱衣所が狭くて置く場所がありませんでした。
そこで、余っていたつっぱり棒とブックエンドを使い、簡単に設置できる棚を作りました!
ブックエンド
つっぱり棒を壁側から数ミリあけて設置し、つっぱり棒と壁の隙間にブックエンドを差し込むと出来上がり♪
お風呂のドアの横にあるちょっとした隙間にちょうど良く収まりました。
ブックエンド

ランドリーバック1個+mini1個

価格:4,104円
(2016/2/7 10:48時点)
感想(340件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - つっぱり棒, ブックスタンド, 一時置き, 脱衣所

  関連記事

1209kcd01
スッキリとした玄関にする為にやっているわが家の工夫

床にモノを置かない収納にすると、掃除がしやすいメリットがあります。そんな、わが家で実

1218vvg01
つっぱり棒2本とファイルボックスでスッキリゴミ袋収納

ゴミ袋はキッチリたたむ方法、あるいはざっくり袋に入れる方法は人それぞれですが、わが家

つっぱり棒でゴミ袋収納
つっぱり棒アイデア★ゴミ袋をゴミ箱のすぐ近くに収納

もちろんゴミ袋はゴミ箱の近くに収納しておく方がいいですよね。これはゴミ箱のうしろの空

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

0829hdd01
わが家のスッキリを保つ必需品☆一時保管するリサイクルBOX

もらい物やサンプル品など、時には自分の好みに合わないモノも家の中に入ってくることがあ

つっぱり棒で作品を飾る
壁に穴を開けたくない!つっぱり棒で子供の作品が飾れます

新築、築浅、賃貸などなど、壁に穴を開けたくないっていうことありますよね。画鋲1つでも

レンジ上のつっぱり棒を使った収納
レンジ上のスペース有効活用☆つっぱり棒でトレー・天板置き場を作る

トレーやオーブンの天板、どこに収納していますか?トレーや天板は薄いのでその薄さを利用

学校のカバン
なぜ階段のわきに?★子供のバッグの一時置きスペース

本来の定位置ではないけどココにちょっと置くと何かと便利だからつい置いてしまう・・・と

鍵の収納
「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありま

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

ちょっとした隙間に便利!つっぱり棒とブックエンドで簡単棚作り!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.