ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キレイ&コンパクトが嬉しい★ボックスシーツのキレイな畳み方

    1,925 views    ベッドルーム, 寝具

ボックスシーツブログ:Happy Lifehttp://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12075047838.html

point

シーツなどの大物は、キチンと畳まないと収納スペースを占領してしまうので、畳み方を試行錯誤しているかたもいらっしゃるかと思います。今回はボックスシーツの上手な畳み方をご紹介します。詳しい手順はブログをご覧下さい。

スポンサーリンク

pick up

私のブログに「ボックスシーツ」という検索ワードで辿り着いている方がいらっしゃったので、ボックスシーツのキレイな畳み方をご紹介します。

ボックスシーツ
広げたボックスシーツを
ボックスシーツ
シーツの角に手を入れ、合わせるように整えていきます。4枚重なっている状態になればOK(この詳細はブログをご覧ください)
ボックスシーツ
更に三つ折りにして畳んでいくと・・・
ボックスシーツ
写真のようにキレイに畳めました!

シーツやカバーがキレイにたためれば省スペースになり、出し入れがしやすくなります。
寝具の整理ってお悩みの方が多いのでこれを参考にたたんでみて下さいね!

blog

詳しくはこちらのブログへ

マイクロファイバーボックスシーツ

価格:3,880円
(2016/5/11 18:07時点)
感想(50件)

 - ベッドルーム, 寝具

  関連記事

0813bvk01
捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

古くなったタオルは、カットしてウエスなどとして再利用するのが定番ですが、座布団の中綿

おむつセット
おむつセットは使う場所ごとに作ると動線が短くて済みます

おむつセットとは、おむつ替えをする時に必要なグッズをまとめたセットのことです。これを

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

室内で布団干し
外じゃなくても干せます☆わが家の布団干しは日当たりのいい室内

お日様の光でふかふかになった布団は気持ちいいものですが、ベランダまで大物の布団を運ん

1018nui01
押入れがなくても大丈夫!毎日の布団の収納方法

布団派のみなさん、お布団の収納はどうしていますか?必ずしも押入れに収納しなくても、快

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

体調不良の対処する引き出し
急な体調不良に対処できる引き出しとアイテム

冬は風邪が多くなりますが、中でも胃腸風邪などは体調が急変します。少しでも対処しやすい

ベッドライナー
家にあるモノでオシャレに演出☆わが家のベッドライナーはタオルケット

生活感のないオシャレなホテルの様な部屋にするのは実生活ではなかなか大変ですよね。でも

ftkb01
敢えて裏返しに!布団の掛けカバーが簡単にセット出来る裏技

布団カバーは大物なので掛け替えは、なかなかの重労働ですよね。家族が多いと更に大変です

1127kcj01
お手入れが楽になる★お風呂小物は吊り下げ収納がオススメ

水気が多い浴室は、カビ対策に気を遣います。浴室の壁や床はもちろんですが、洗面器や子供

キレイ&コンパクトが嬉しい★ボックスシーツのキレイな畳み方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.