ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冬場の嫌な結露にセリアの吸スポダスターがおすすめ

    7,075 views    セリア,

結露ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12120583005.html

point

冬場の嫌~なモノと言えば、窓の結露。窓一面ビッシリの水滴は、こまめに拭かないとカーテンのカビの原因になりますし、毎朝拭く手間もかかるので、サッと簡単に済ませたいですよね。吸水性バツグンのセリアの吸スポダスターなら、サッシの下に溜まった結露もササッと拭き取れるのでおススメです。

スポンサーリンク

pick up

冬になると出来る窓の結露。
こまめに拭かないとカーテンのカビになりますし、毎日拭く手間も増えるし厄介です。
色んな結露対策グッズがありますが、私のおススメはセリアの吸スポダスターです。
吸スポダスター
結露テープを使った事がありますが、キレイに剥せなくてイマイチ・・・。
結露ワイパーはガラス面にはいいのですが、サッシの下に溜まった水の処理が出来ない。
でも、この吸スポダスターなら、そんなところも大丈夫。吸水性がいいので雑巾で拭くよりかなり早く拭き取れます。

1つだけ気になる事は、クロスが水をいっぱい含んだら絞る必要があること。私は植木に絞ってましたが 笑。
以前、ママ友にこの結露対策を教えたのですが、その後そこの旦那さんから言われました。
「あのクロスいいですねー。すぐ結露拭けますね!」と・・・

blog

詳しくはこちらのブログへ

水滴ちゃんと拭き取りクロス

価格:1,404円
(2016/2/5 17:02時点)
感想(57件)

 - セリア,

  関連記事

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

0702dgf01
セリアの白い水筒を使ったわが家の重曹の収納アイデア

重曹は、料理に掃除にと家中の様々な所で使えるので、買い置きして小分けにして使っている

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

ダイソーの毛玉取り
冬物をしまう前のひと手間☆ダイソーの毛玉取り器で毛玉取り

毛玉のできた衣類は仕舞う前に、キレイに取っておきましょう。ダイソーの毛玉取り器はコン

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

0627bnn01
長さのあるメイク用品。斜め仕切りのペンスタンドを使った収納

メイク用品のブラシなど、長さのあるアイテムを引き出し収納する場合は、当たってしまわな

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

冬場の嫌な結露にセリアの吸スポダスターがおすすめ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.