ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

玄関を広くみせるために靴の並べ方を工夫しています

    6,012 views    玄関, 靴/スリッパ

玄関の靴ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12117670767.html

point

靴箱が天井の高さまである玄関で、少しでも広く見えるように、靴の並び方を工夫しています。

スポンサーリンク

pick up

玄関にある靴の向きってどこ向いてますか??
我が家は縦長の玄関で、靴箱は天井まであるタイプで、窓のある開放感、下駄箱が腰高の玄関に比べたら暗くて狭い。

だから広く見せたい、スッキリしたいという意識が高い場所になります。

脱いだ靴はすぐには下駄箱にはいれません。
匂いの問題ももちろんですけど、またすぐ履くからです。

廊下から見た玄関に、玄関から入ってきた時の見た目をどうしたらよく見えるか。
それは靴の置き方にも注目したらいいかなと思います。
まずは、
玄関の靴
普段の我が家の靴の向きです。下駄箱の下が空いてるのでそこに置きます。

逆バージョンでは。
玄関の靴
なんか、圧迫感ある??
確かに横にあるよりは履きやすいです!!間違いなし!

あっ、お客さん来たら靴箱へ入れます。
靴の向き、玄関の形状に合わせて変えてみてはいかがですか?

blog

詳しくはこちらのブログへ

伸縮シューズラック フレーム

価格:2,700円
(2016/2/26 10:11時点)
感想(135件)

 - 玄関, 靴/スリッパ

  関連記事

人工芝
100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが

0629sal01
「自分の事は自分でやる」意識を育てる為にしている事

子供が成長するに従って少しずつ自分で出来るようになってもらいたいですよね。「自分の事

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

1210mlf01
うっかり忘れてしまうマスクは玄関にスタンバイ

マスクはリビングに置いてありますが、出かけるときに忘れて、リビングまで戻らなくてはい

マスクの収納
家族みんながわかりやすいマスク収納

マスクを箱から出して「セリアの3色ジッパー」にいれました。これなら家族でサイズの異な

玄関の靴
靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

マスクの収納
小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだ

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

0711srw02
無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

背の高いモノを収納する際には、それに高さを合わせなければならないので、無駄なスペース

玄関を広くみせるために靴の並べ方を工夫しています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.