ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

本当に必要かな?浴室の鏡を外して掃除をラクにしよう

    3,598 views    バスルーム

風呂の鏡ブログ:お片付けサポート&亀有・大人可愛いアクセサリー教室 - atelier cherry -http://ameblo.jp/cherry-s-0922/entry-12106609064.html

point

浴室に必ずある鏡。水垢、ウロコがなかなか落ちなくて結構、掃除が大変ですよね。表面に付いた汚れならまだ落とせますが、鏡内部の汚れだと鏡を取り換えるしか方法はないそう・・・。でもちょっと待って下さい。そもそもその鏡・・・要る?もし要らないと思っているのなら、掃除の手間が省けるので外してしまうのも1つの手ですね。

スポンサーリンク

pick up

先日、お友達のブログのお風呂の鏡の記事を見て

そうよ!鏡、別にいらないじゃない!と思ったんです

当たり前のように浴室に付いている鏡
でもさ、そもそも必要?この発想、なかった!

ネットで検索してみると、取り換えるために外し方が説明されているページがあったので、浴室の鏡を外す事にしました。
わが家の鏡は、上下に金具がついているモノ。

マイナスドライバーを差し込んでみると、簡単に持ち上がり取れました。
風呂の鏡
鏡の裏が粘着テープでくっついているので、更にそれをはがすと外れました。
風呂の鏡
ネジ穴をふさぐ為にネジだけ戻して・・・
風呂の鏡
鏡なくなりました。これで掃除が少し楽になった!

blog

詳しくはこちらのブログへ

鏡のウロコ除去剤

価格:1,625円
(2016/2/26 10:14時点)
感想(13件)

 - バスルーム

  関連記事

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

0701kii03
色を統一するとしっくり★お風呂のナイロンタオル

スッキリキレイに収納しているのに、何か違和感がある、どうもしっくりこない・・・。それ

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

ウタマロ石鹸
石鹸のドロドロ化対策★ニトリのソープディッシュと無印スポンジのコラボ

固形石鹸はきちんと水切りしないとドロドロになってしまいます。ニトリのソープディッシュ

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

ダイソーの洗面器
真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水

091403s
しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

お風呂場は湿気が多くカビの温床になりやすい場所なので、お風呂上りに壁などに付いた水滴

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

無印の石けん置き
長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置

本当に必要かな?浴室の鏡を外して掃除をラクにしよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.