ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

    7,565 views    マグネット, マグネットシート, リビング, 付箋

付箋yuccaさんのアイデア

point

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひと手間でいつでも使える状態にしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

pick up

カレンダーに貼ったり、子どもの学校や幼稚園からの配布物に貼ったり。
意外と使用頻度の高い付箋。
いちいち文房具入れから取り出すのは面倒くさいな~。ってことで、ひと工夫です。
粘着マグネットシート
使うのは写真のマグネットシートだけ。
これを付箋の後ろに貼れば完成です♪
マグネットシートを貼る
すでにカットされた状態のシールタイプのマグネットなので、付けるのがすごく楽です♪
制作時間は1分!
あっという間に完成しちゃいます♪

あとは完成したマグネット式付箋を冷蔵庫などの磁石を貼れる場所に設置すればOKです!
我が家の場合はホワイトボードに貼り付けています。
ホワイトボード
ホワイトボードのすぐ隣に設置しているカレンダーに付箋を貼るのも、無駄なアクションが減ってとても楽になりました♪

我が家は使用頻度の高い付箋をマグネット式にしていますが、メモ用紙をマグネット式にしても便利だと思います。

急いでいるときこそパッと取り出してササッと使いたいメモ用紙や付箋。
是非便利なマグネット式を試してみてくださいね♪

使ったアイテム

付箋
粘着カットマグネットシート

ふせんマグネットシート

価格:302円
(2016/2/29 20:19時点)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - マグネット, マグネットシート, リビング, 付箋

  関連記事

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0918ctr01
オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

ドアに近いクローゼットの扉は、どちらも開けるとぶつかってしまって傷が付いてしまう事が

掃除の工夫ふせんを貼る
大掃除はフセン書きするとスタートしやすい

大掃除の計画は、やることを細かくフセンに書いて、カレンダーや手帳に貼るだけ。フセンな

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

扇風機のホコリ
扇風機の羽にホコリがつきにくくなるアイテム

扇風機のハネやカバーに意外とホコリが溜まります。しかも部品を外す手間があるので、でき

0902jvj01
壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

壁に画鋲の穴が開いたり、シールの粘着で壁紙が剥がれるのも困る。そんな時Prittのひ

0930hsw01
セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なア

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.