ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

タンスに眠っている使いみちのないブランケットをリメイク

    764 views    部屋別

ブランケットyukincoさんのアイデア

point

使っていないブランケットやタオル、ありませんか?お昼寝に使うだけじゃもったいない!針と糸と少しの材料があれば、子ども用のスリーパーに変身させることができちゃうんです。

スポンサーリンク

pick up

雑誌の付録やお店の景品、可愛いから‥など、ブランケットって増えませんか?
我が家にも、いただきものや出先で子どもが寒そうで買ったものなど、いくつか眠っていました。
何かに使えないかな?と考えていて思いついたのが子どものスリーパー。

筒になるように折って肩部分を縫い、腕が入るように切り込みを入れ(ほつれない素材なら切りっぱなしでもいいかもしれません)、真ん中にファスナーやスナップボタンをつければ完成です。
ブランケット
買うと1,000円くらいするスリーパーをほとんどお金をかけずに作れてしまう上、「お母さんが作ってくれた♪」と子どもも喜んでくれて一石二鳥
バスタオルで作れば海やプールでも活躍間違いなしですよ。

使っているアイテム

セリアのブランケット

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - 部屋別

  関連記事

伸縮自在の大容量ウォータークーラー
一日に何度も麦茶を沸かさずに済む!伸縮自在の大容量ウォータークーラー

これからの季節、大切なのは水分補給。家庭での麦茶の消費スピードもはやくなります。でも

バスタオルの収納マイルール
使う場所に使う分だけ!バスタオルの収納マイルール

タオルっていつの間にか増えてしまって意外とかさ張りがちなものです。その家の適正枚数を

水まわりの汚れを取る
あの頑固な汚れが落ちた★洗面まわり陶器の汚れ

がんばってっも頑張っても落ちないガンコな汚れってありますよね・・・。特に水回りはそん

どんぶりの収納
モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

以前はそうでもなかったけど、最近よく使うようになったモノ。使用頻度が低かっただけにそ

幼稚園グッズの収納
がんばれチビッ子★子供ひとりで準備ができる収納

学校や幼稚園などに通っているお子さんがいる家庭では、子供さんの学校や幼稚園グッズの収

ガーデニング
グルーピングで使いやすく★ベランダ園芸用品の収納

家庭菜園で丹精込めて育てた野菜を収穫しおいしくありがたく頂く。そんな喜びを味わいたく

ズボラなレジ袋収納
ズボラがいい!簡単レジ袋の収納

レジ袋の収納、どうしてますか?ほっといたらかさばるし、でも小さく折って収納もなかなか

0701dst01
無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

タケヤ化学のフレッシュロック
片手で開けられる容器で毎日の小さなイライラを解消

ラクに使える暮らしの道具をご紹介。片手で簡単にふたが開けられるのにシッカリ締まる優れ

感謝の気持ち
感謝の心を持つと、ママにゆとりが生まれる

子供が片付けを手伝ってくれると嬉しいものですが、ちょっとしたことでも下手くそだったり

タンスに眠っている使いみちのないブランケットをリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.