ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コップ収納、上向き?下向き?あなたはどっち?

    5,131 views    キッチン, 食器, 食器棚

コップブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12117400741.html

point

コップを収納する時、飲み口を上に向けますか?下に向けますか?どちらが正解と言うのではなく、その人の好みやスペースの問題、家族構成など、様々な事を考慮し、その家に合った収納方法を選ぶのがベストですね。

スポンサーリンク

pick up

コップを置く向きは上に向けますか?それとも下に向けますか?

これは人によって結構分かれますし、どっちでもいいんです。ちなみに私は下向き派。
その理由は「ほこりが気になること」もうひとつは安全性

デュラレックスのコップのように上が広がっているデザインのモノは、下に向けた方が安定しますし、お子さんがいるご家庭では

小さな手では安定性があった方がいいのではと思っています

やり易いだけでなく「安全であること」も子供のお手伝いには必要ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

グラススタンド カップスタンド

価格:2,592円
(2016/2/29 20:35時点)

 - キッチン, 食器, 食器棚

  関連記事

0726fss01
セリアのプラ製ランチマットを食器棚シートとして使うアイデア

食器棚や引出しの中に敷く食器棚シートは、食器と棚が擦れて傷が付かない様にする為や滑り

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

柄付きスポンジ
子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のス

0914uhd02
カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケース

お菓子の収納
灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所

包丁の収納
使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです

シンクのカゴ
キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

コップ収納、上向き?下向き?あなたはどっち?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.