ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

全部同じ長さが嬉しい☆セリアの竹菜箸3本セット

    2,868 views    キッチン, キッチン道具, セリア

セリアの菜箸ブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://ameblo.jp/mtaste/entry-12116472034.html

point

100均の菜箸は長さの異なるモノがセットになっている事が多いのですが、引出し収納の場合、サイズ違いだと使う時に同じ長さのモノを組み合わせるのに手間取ったりする事があり、プチストレスを感じる事も。セリアの竹菜箸は、同じ長さのモノが3本セットで108円。これならストレスフリーな上にお財布にも優しいですね。

スポンサーリンク

pick up

100均の菜箸はサイズ違いのセットモノが多いので、わが家は無印の菜箸を3組使っていました。

長さ違いの菜箸セットだと、組み合わせるのに時間がかかる。。。

ちょっとしたことですが、こだわりを持って無印良品の菜箸にしていました。
しかし、セリアで同じ長さの竹菜箸3本セットを発見。
セリアの菜箸
無印良品とサイズはほぼ同じ
100均で同じ長さセットならば、これで十分ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ステンレス菜箸33cm日本製

価格:1,998円
(2016/2/5 17:08時点)
感想(4件)

 - キッチン, キッチン道具, セリア

  関連記事

IMG_3274-3
ゴミ袋とブレンダーの収納に無印良品ファイルボックス

シンク下の引き出しに無印良品のファイルボックスを使っています。 立てて収納したい場

キッチン道具の適正量
普段意識していないモノの数を数えて、わが家の適正量を知る

お家にあるモノの数、把握していますか?例えばしゃもじが2本。その本数はちゃんと意味が

0923mgt01
木製まな板をオリーブオイルでお手入れするアイデア

木製のまな板は、お手入れが大変そうだからと、敬遠している方もいるかと思いますが、オリ

お下がりの服
お下がりでもらった服を分かりやすく収納する方法

お下がりでもらった服が知らない間に着られなくなっていた・・・なんてことを防ぐために、

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

キッチンペーパーの収納
キッチン引き出しから片手で取り出せるキッチンペーパーホルダーbyつっぱり棒

キッチン引き出しからペロッと出ているのが、キッチンペーパー。つっぱり棒を使ったキッチ

取り出しやすい食器並べの工夫
食器棚の収納★奥のお皿が取り出しにくい場合どうする?

食器棚の収納アイデア。手前と奥で異なるものを並べるのではなく、縦方向に同じものを並べ

0912muu01
壁面に飾るポイント★イメージ通りに飾る方法

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

全部同じ長さが嬉しい☆セリアの竹菜箸3本セット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.