ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

タオルのフックブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12116926012.html

point

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎日続くと大きなストレスに・・・。そんな生活の中のプチストレスは、思い切って見直してみましょう!

スポンサーリンク

pick up

わが家は、キッチンのシンクに水洗いの後にサッと手を拭けるようにタオル掛けがあります。
タオルのフック
でも、引出しを開け閉めの際にこのタオルを毎回挟んでしまう・・・。

挟まったタオルを引き出しを少し開けてなおす、、。
このパターンを毎回繰り返し、、少々ストレスに感じていました

なので思い切って改善!

ダイソーでさっとはがせるフックを購入してキッチンサイドに付けてみました

タオルのフック
あまり目立たないように小さ目のフックをチョイス。タオルを掛けてみてもそんなに目立たず合格!

これで、シンク下の引き出しを開ける時のストレスがなくなった~🎵
嬉しい

blog

詳しくはこちらのブログへ

KEYUCAタオルバー

価格:1,944円
(2016/2/29 20:49時点)
感想(631件)

 - キッチン, シンク, タオル/ハンカチ, フック, 吊るす, 掛ける

  関連記事

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

1030cps01
割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時

子供の食器類
子供用の食器類はカゴにザックリひとまとめ収納

食器類の収納は、食器ごとに重ねたりカトラリーはまとめてカゴに入れたりするのが定番です

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

1012bdp02
大きめS字フックをバナナスタンドとして代用

専用アイテムは、モノを増やしてしまう原因の1つなので、家にあるモノで代用できるモノが

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

ニトリの戸棚ストッカー
ニトリの吊り戸棚ストッカーで大小の弁当箱を収納

これまでバスケットを使って収納していたけれど、両手で取り出す必要があり、ニトリのスト

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

シンク下にキッチン掃除道具
キッチン掃除道具はシンクに近いところに収納

洗面所やトイレ、キッチンなどの水回りは、汚れやすい場所なので気付いた時にサッと掃除で

0827kus01
ゴミ箱の下に敷いたデスクマットで簡単傷防止アイデア

デスクマットと言えば、傷防止などを考慮して会社の机や子供の学習机の上に敷いているのが

キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.