ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

    11,280 views    子供部屋, 小さい子供がいる

学校の机ブログ:uchi.LIFEhttp://ameblo.jp/nikooo/entry-11889896872.html

point

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思います。最近では置き場所の問題やリビング学習の増加などにより、学習机事情も多様化しているようです。どこかで見た事がある、こんなシンプルでコンパクト、かつ機能的な机はどうですか?

スポンサーリンク

pick up

子供部屋に机を設置してから1週間が過ぎましたが

今までのゴチャゴチャがウソのように机まわりはいつもキレイ

床に放置されていたランドセルも机横のフックにちゃんとかけるようになりました

以前は、家具屋さんで購入した大きめの机を使ったり、コンソールテーブルを使ったりしていましたが、子供達が小学生になったのを機に、さすがにやっぱりちゃんとした机がいるのかなと思うようになり、色々と相談した結果

・シンプル
・コンパクト
・長く使える
・最低限の収納あり
・使いやすい

という条件に当てはまったのが学校の机でした。
学校の机
子供にも見せたら「これがいい!」との事だったので、オークションで探しに探した結果、状態の良い中古品を見つける事ができて、とてもいい買い物ができました。

この机を設置してくれた宅配業者の方が

懐かしい机ですねー
どこで買うんですかー??
うちの子にも買おうかなー
とこの机に興味津々だったのが何だか面白く嬉しかったです

机と椅子は身長約120cm~約180cmまで対応可能なので末永く使えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

高品質国産 学校用机デスクチェア2点セット

価格:14,500円
(2016/2/29 20:53時点)
感想(637件)

 - 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

082903s
朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフ

ランドセル収納の改善
ランドセルは1階のカラーボックスが定位置になりました

子供がランドセルを置きっぱなしになって困っているなら、置き場所を変えてみると良いかも

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

091805s
お友達も祖父母も大喜び 写真はデータにまとめてプレゼント

行事の写真をお友達にプレゼントしようとした時に、似たような写真が沢山あってどの写真を

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

プレイマット
収納袋に早変わり☆ママも子供も嬉しい「プレイマットDEお片づけ」

レゴなどを初めとするオモチャ。子供はお構いなしで部屋中に広げて遊ぶので、ママにとって

折り畳み踏み台
軽量で丈夫!片手で折り畳める踏み台「セノ・ビー」シリーズ

ちょっと上の物を取りたい時や、子供の手洗い等に便利な踏み台。できればサッと使えて片付

子供の作品の保管
子どもの作品整理は年度末がオススメ☆気持ちよく新学期を迎えられます

子どもが一生懸命作った作品、大切だけどかさばって保管に困りませんか?普段は「箱から溢

体調不良の対処する引き出し
急な体調不良に対処できる引き出しとアイテム

冬は風邪が多くなりますが、中でも胃腸風邪などは体調が急変します。少しでも対処しやすい

わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.