ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

    11,782 views    ダイソー, フック, 洗面/洗濯機まわり

洗濯機の給水ホースいわむらるみさんのアイデア

point

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭はいらっしゃるかと思いますが、洗濯機の給水ホースって、すごくジャマじゃないですか?子どもが足にひっかけて転んでしまったり、掃除するときに持ちあげなくちゃいけなくて面倒だったり。。。そんなジャマくさい給水ホース、あるもので簡単に解決できるんです♪

スポンサーリンク

pick up

我が家の2歳の息子がよく足に絡まって嫌がっていた洗濯機の給水ホース。
私も掃除の度に洗面所にある息子の踏み台と、ホースを持ち上げるのが面倒で面倒で。。。

それを解決してくれるのがこちら!
フック
100均の吸盤フック!
これを洗面台の横に貼りつけます。
フック
そして給水ホースをひっかけると。。。
洗濯機の給水ホース
今まで床にダランと垂れていた給水ホースが、宙に浮きます!
これで息子が足をひかけることもなく、お掃除も楽々♪
ストレスフリーな洗面所になりました☆

商品情報

ダイソーの吸盤フック

洗濯給水ホースホルダー

価格:756円
(2016/9/15 08:49時点)

The following two tabs change content below.
北海道在住整理収納アドバイザーを目指す2歳男児ママ。ブログhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke

 - ダイソー, フック, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

粉末洗剤の詰め替え
愛用オキシクリーン。粉末の詰め替えにはチラシで作った紙ジョウゴ

愛用しているオキシクリーン。これを無印良品のボトルに詰め替えていますが、粉末なので、

1128nff01
冬場の辛い手荒れに★ロイーシェ オイルクリームでツルツルお肌

水仕事をする主婦にとって、冬場の手荒れが辛い。ガサガサの手だと痛いし、子供と手も繋げ

1013lhh01
洗濯前の予洗い用洗剤として食器洗剤容器を使っています

洗濯機を回す前に、予洗いしておきたい頑固な汚れ。そんな時の為に、コンパクト洗剤容器に

懐中電灯の収納
防災対策。洗面まわりにも懐中電灯を収納しています

防災用品を収納するなら、いざという時役立つ場所にしたいものです。入浴中の災害で停電が

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

水切りネット
ダイソーの積み重ねボックスを使ったわが家の水切りネットの収納

キッチンの水切りネットと収納はいずれもダイソーのアイテムを使っています。ネット40枚

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

コップをクエン酸で洗う
歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエ

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.