ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

溜まってしまったメモ帳を子供のらくがき帳に

    2,787 views    小さい子供がいる, 文具 ,

メモ帳整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

粗品や挨拶等でよく貰うメモ帳。溜まると嵩張ってスペースを取るので、我が家では贅沢にどんどん使ってもらいます!

スポンサーリンク

pick up

溜まってしまったメモ帳を何に使うのか。
小さい子供がいる我が家ではいい方法を思いつきました!
メモ帳
そう、落書き帳です!
しかも贅沢に「何枚でも使っていいよ〜」と言ってあるので、新しいページにどんどん書いていきます。
2週間もすれば1冊書き終わる勢いです。
好きなだけお絵描きできて子供も凄く楽しそう。
メモ帳も消費できて、子供も喜んでくれて、まさに一石二鳥ですね!

ポスト型収納ミニポスト

価格:2,808円
(2016/2/8 11:15時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 小さい子供がいる, 文具 ,

  関連記事

0808jrh01
幼稚園女子がウキウキする可愛い紙コップ収納

紙コップを使って子供がウキウキする収納アイテムを作ってみました。

IKEAのSKUBB
子供のインナー服をIKEAのSKUBBで仕切って収納するコツ

子供が自分の服を出し入れるすることを考えると、引き出すには長いので、手間と奥を分ける

0920mto01
超カンタン★切れ味の悪いハサミを復活させるアイデア

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハン

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

0719jdr01
迷子のボールペンに名札。モノを定位置に戻す意識を高める工夫

ペンやハサミなどの文房具は、家の中の色んな場所で使う事があるので、定位置を決めている

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

セリアの文具収納
自由に組み合わせできるセリアの文房具収納グッズ

デスクを圧迫せず、使い勝手のよい文房具収納のご紹介。自由に組み合わせができるセリアの

お下がりの服
お下がりでもらった服を分かりやすく収納する方法

お下がりでもらった服が知らない間に着られなくなっていた・・・なんてことを防ぐために、

溜まってしまったメモ帳を子供のらくがき帳に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.