ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プロ仕様はやっぱりスゴイ!業務用カビ落としジェルの威力

    9,607 views    カビ取り, 掃除/洗濯

カビクリアブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12115367053.html

point

窓や浴室ドアのゴムパッキンのカビは長い間放っておくと、市販のカビ取り剤でも取れなくなる程ひどくなってしまいます。そんな諦めかけたひどいカビでも、業務用のカビ取りジェルならキレイに。流石にプロ仕様は凄い威力ですね!

スポンサーリンク

pick up

元々ズボラな私・・・気が付いた時には窓枠のゴムパッキンが、カビキラーをしても、落ちないくらいひどい黒カビになってしまいました。
カビ取りをしてもあまり効果がなく、パッキンを取り替えないと、きっとキレイにならないと諦めていました。

以前、業者のアンケートに答えた時に頂いた「カビクリア」。これは団地の原状回復のときの試供品です。
カビクリア

カビキラーがなくなったので、このカビクリアを使ってみたところ、カビキラーではビクともしなかったあのガンコな黒カビが落ちました!
カビクリアを塗ったところと塗っていないところ、ハッキリわかります!
カビクリア
↑この境界線が、わかっちゃいますよね?(笑)
30分以上放置するのですが、透明なジェルがみるみる濁り、カビを吸い上げている感じでした。
ジェル状で液ダレしない上にカビキラーの塩素独特のあのニオイが、部屋に蔓延することなく…
これは、ニオイがあまりしませんでした。業務用ってこんないい商品があるんですね!恐るべしです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

業務用 カビとり一発500g

価格:2,160円
(2016/9/15 09:00時点)
感想(7件)

 - カビ取り, 掃除/洗濯

  関連記事

化粧パフ
洗ってます?アルカリウォッシュで化粧用パフを洗ってみた

メイクの際に使うパフ(化粧用スポンジ)、意外と1か月以上洗ってない、と言う方が多い。

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

キッチンの掃除
毎日のお手入れが大切☆コンロ回りをこまめにキレイにして金運アップ

風水において、キッチンは火と水が反発しあう気が同居していて、気が乱れやすい場所なんで

0924uyr01
わが家の決まり事。食器用スポンジ交換と製氷タンク掃除は月に2回

定期的に交換したり、お手入れした方が良いものが家の中にはたくさんあります。その頻度は

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

0725isx01
シュッとひと拭きで安心。除菌で食中毒から家族を守ろう

夏は食品が傷みやすく、食べるまでに時間があるお弁当は注意が必要です。詰める前のサッと

0825gqp01
洗濯物を畳んでいる時に発見。穴のあいた靴下は捨てる前にもうひと働き

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来

お湯取りホース
お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りを

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

プロ仕様はやっぱりスゴイ!業務用カビ落としジェルの威力

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.