ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

    4,654 views    トイレ, 掃除/洗濯

トイレタンクブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12109282641.html

point

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっと勇気が要る場所なので、あまり開けた事がない方も多いかと思います。・・・と言う事は、やっぱり汚れているんです。掃除をする際に、使えない洗剤もあるようなので取扱説明書等があればちょっと見てからやるとよさそうですね。

スポンサーリンク

pick up

トイレタンクの中なんて、恥ずかしながら20年間掃除したことありませんでした

開けるのが怖かったですが、開けてみると・・・Before
トイレタンク

ひぇ~~~((((;゚Д゚))))))) やっぱり黒いカビで黒ずんでいました(ーー;)

そしてAfter
トイレタンク
トイレタンク内の掃除はアルカリ性や酸性の洗剤を使えないそうなのでトイレマジックリンでひたすら掃除しましたが、どうやら我が家のトイレタンクは発泡スチロールが内側にあり、完全にカビは落としきれませんでした

20年間蓄積された汚れはそう簡単には落とせません。
その後はウォシュレットの便座を外してキレイにしたり、脱臭フィルターを掃除したりしてお掃除終了。
みなさんも手遅れになる前に、勇気を出してトイレタンク開けてみて下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ, 掃除/洗濯

  関連記事

キッチンハイター
珪藻土クロスのシミをキッチンハイターで真っ白に!

どうやって取ったらいいの…?と悩んでいた珪藻土クロスについたシミ。思い切ってキッチン

椅子の掃除
タンパク質の汚れ☆セスキ水でイスの汚れを簡単ゆるゆるお掃除

セスキ炭酸ソーダは油汚れやタンパク質の汚れに強いので、セスキ水を作って普段のお掃除に

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

ステンレス焼けを磨く
ステンレス素材の高熱焼け「ステンレスの焼けを取ります」でキレイに

ステンレス素材のやかんや鍋は、使っていく内に高熱による焼けが出来てしまいます。傷つく

091402s
行楽シーズン★レジャーシートを水洗いでスッキリ

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりまし

090603s
寝る前のトイレ掃除で開運★さらに縁起のいい箱でスッキリ収納

トイレやお風呂場などの水回りは健康や金運、全体的な運に作用すると言われ、こまめに掃除

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.