ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの安全収納ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12113735161.html

point

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。成長が嬉しい反面、誤飲など心配事も増えていくので、しばらくの間は赤ちゃんの安全面を最優先にした、あえて取り出しにくい収納に切り替えるのがいいですね。子供の成長に合わせて収納も変化させていきましょう。

スポンサーリンク

pick up

子供が段々と大きくなり、ハイハイでTV台の下まで進んで物を掴むようになってきたので、収納方法を見直してみる事に。
今まで取り出しやすいようにしていた収納を、あえて取り出しにくくしました。今までは

引き出すとすぐ取り出せるタイプのBOXに入れていましたが…

赤ちゃんの安全収納

それを、ファスナー付きのちょっと面倒な収納用品に変えてみました

赤ちゃんの安全収納
ここにはそんなに使用頻度の高いものを収納していなかったので、私たち夫婦も問題なし♪
息子は中身を出しづらいのでオッケー♪
息子の成長と一緒に、我が家の収納も成長していきたいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 小さい子供がいる

  関連記事

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

おむつセット
おむつセットは使う場所ごとに作ると動線が短くて済みます

おむつセットとは、おむつ替えをする時に必要なグッズをまとめたセットのことです。これを

収納ボックス
娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納

091805s
お友達も祖父母も大喜び 写真はデータにまとめてプレゼント

行事の写真をお友達にプレゼントしようとした時に、似たような写真が沢山あってどの写真を

0904ggx03
廃番ショック★早めの計画で収納アイテムを揃えよう

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、ア

色鉛筆の収納ケース
子供の色鉛筆をメリット・デメリットから収納ケースを見直してみた

色鉛筆やペンのケースは意外と場所を取るし、しまう時に1本1本入れるのが面倒。収納のメ

おもちゃの収納
乗って遊べる収納ボックスで楽しくお片付けをしよう!

車が大好きなお子さんにピッタリな収納を発見です♪しかも耐重量80kgなので、乗って遊

ヘルメット
かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね

0114bgf01
奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした

ワックス掛け
フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる

ワックス掛けのあと、床に窓枠やカーテンが反射して写るほどピカピカに。

赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.