ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

    31,100 views    キッチン

洗えるキッチンペーパー整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用したところ、管理の手間やストレスが解消されました!

スポンサーリンク

pick up

キッチンの布巾は使っているうちにどんどん汚れて雑菌の温床になりやすいモノです。
清潔を保つためには、毎回きれいに洗って、時には漂白剤に浸けて、キチンと干すことが大事ですが、私は面倒で結構さぼってしまいがち…。

そして気が付くといつもジメジメして汚れもひどいし、なんだか不衛生ですよね。
しかも、布巾を干しているその見た目もあまり好きじゃない。

以前は「キッチンには布巾があるもの!」と思っていましたが、最近はスーパーで布巾に代わる便利なモノが売ってあるんです!
それが「洗えるキッチンペーパー」。
洗えるキッチンペーパー
この「洗えるキッチンペーパー」、水に濡れても破けないので、1日中使っても大丈夫!
我が家では1日使って、夕飯の片付けが終わったら捨てて、次の日にまた1枚新しいのを出して使います。

使い捨てで衛生的だし、洗ったり干したりの管理も不要!
布巾の方がコストはかからないかもしれませんが、管理の手間を考えるとこの商品は凄く便利だと思います。
キッチンもスッキリです。
キッチン
色んなメーカーさんが商品化しているようで、コストコにも売ってあるみたいですよ。
一度、試しあれ!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン

  関連記事

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

1016kig01
ボウルとザルの積み重ね収納をやめたら、使いやすくなった

どんな収納にもメリット・デメリットがあります。例えば料理に使うボウルやザル。大きさの

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

1006uik01
ファイルボックスのキッチン収納には「無印良品」がお勧めです

キッチン収納で使うファイルボックスは、無印良品のものが、空間を最大限に使うことができ

キッチンペーパーの収納
キッチン引き出しから片手で取り出せるキッチンペーパーホルダーbyつっぱり棒

キッチン引き出しからペロッと出ているのが、キッチンペーパー。つっぱり棒を使ったキッチ

にんにくの冷凍
簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存

にんにくの冷凍保存。芽が出ず長持ちする上に、皮がつるんとむけます。動画でも解説されて

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

ヤクルトの包装を取る
そのひと手間でラクに☆ヤクルトの包装は冷蔵庫に入れる前にバラす

最初にちょっとひと手間かけておくと後が楽になる事はたくさんあります。「後で楽をする為

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.