ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

    6,522 views    キッチン, , 土鍋, 食器棚

鍋の収納ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12106073211.html

point

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間限定で使用頻度が上がるモノがあるので、シーズン中は使いやすいように箱から出しておく等、収納方法を考えるといいですね。

スポンサーリンク

pick up

鍋シーズンに入る前。
わが家の土鍋は、使用頻度の低いモノを収納している吊戸棚の中に箱に入れて収納していました。
鍋の収納

でも収納には箱への出し入れがある。
これがプチストレス

なので・・・
鍋の収納
思い切って箱から出しました。

箱から出す。簡単な発想なんですが、これがなかなか出来なかった・・・

その理由は「思い込み…」です。

箱に戻す習慣に私が慣れていた事や冬しか使わない土鍋は箱に入れた方が収納しやすい事から、いつの間にかそれじゃないといけないという思い込みをしていました

箱に入れるのが面倒。
でも使わない時は箱に入れておきたい。
だったら期間限定で箱から出しちゃえー!ってなわけで落ち着きました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, , 土鍋, 食器棚

  関連記事

グラス
背の高いシャンパングラスは寝かせてカトラリーのとなりに収納

脚の長いグラスの収納は思いのほか場所を取ります。よく使うのでカトラリーの隣に寝かせて

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

0816ufh01
狭い家でもIKEAのテーブルを使えばワークスペースの設置が可能です

部屋の広さの関係でダイニングテーブルがありませんが、ワークスペースが欲しかったのでI

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

シンク
1ヶ月間、当たり前のようにシンクにあったアイテムをなくしてみた結果

シンクで当たり前に使っているいるものを1ヶ月なくしてみました。意外と困らないことに気

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

豆腐
ほんのひと手間がラクになる★収納前にバラしておくモノ

いくつかまとまって1セットになっている商品。収納する前にちょっとしたひと手間をかけて

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.