ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

    1,940 views    おもちゃ, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

ラジコンの収納ブログ:ライフオーガナイズ『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12110506883.html

point

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好きのお子さんなら「ここが車庫だよ~♪」などとワクワク感を誘ったりして、自ら片付けをしてくれる仕組み作りがお母さんの課題とも言えるかも知れませんね。

スポンサーリンク

pick up

先日、クリスマスプレゼントで我が家にラジコンがやって来ました!

新しいおもちゃの置き場所は子供と相談して一緒に決める。これが我が家のやり方です

ラジコンの置き場所を決めるために、さっそく「どこで遊ぶ?」「どんな風に置きたい?」など子供にヒアリング。さらに遊んでいる姿を観察していて、ピン!と来たので
「2階にラジコンの車庫作らない?」って私が言ったら・・・「作りたい!」ということで二人で一緒に作りました
ラジコンの収納
こちらがラジコンの車庫
ラジコンの収納
遊んだ後は自分の操縦でピットイン!
ワクワクする遊び要素をプラスして なかなか楽しいラジコン収納を兼ねた車庫が出来そうです

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

0718fdf02
子供の作品はルールを決めて飾る

子供たちが頑張って作った作品や絵、とっても可愛いけれど、あまり飾り過ぎると家の中がザ

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

パズルの収納
中身も見えて省スペース☆B4ジッパーファイルを使ったパズルの収納

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

色分け絵本の収納
なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

子供さんがいるご家庭にあるオモチャや絵本。子供はわかりやすく簡単に片付けられる工夫を

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

ランドセルまわりの収納見直し
子どもがハンカチを忘れず持っていける工夫

ハンカチを忘れていく子ども。どうしたら忘れないか、子どもに問いかけ動線を意識して「こ

ランドセル置き場
こどもに合った方法を探そう★ランドセル置き場

ランドセル置き場。棚にしまう、フックに掛けることにこだわらず、子供にあった収納方法を

子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.