ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

あえて仕切らない。よく使うキッチン引き出しの収納

キッチンの引き出しブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12004706794.html

point

キッチンの引き出しには、よく使う道具や調味料などが収納してありますが、あえて仕切りを設けないことで、取り出しをスムーズにすることができます。自分にとって動きやすさが楽になっているかどうかがポイントですね。

スポンサーリンク

pick up

キッチン引き出しの見直しをしました。よく使う調味料やふりかけなどを収納。
よく使うので、仕切ってしまうと使いにくくなり、

この引き出しは、「なんとなく並べて収納」にしています。少しくらい列が乱れても、へっちゃらです。よく使うものを、手前に置くようにしています。

キッチンの引き出し
お菓子の計量で、小さいボールを多く使うので、100均のいろいろなタイプのものをスタッキングで収納しています。
作業動線が短くなって、かなり動きやすくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ガラス調味料ポット「フォルマ」

新品価格
¥302から
(2016/8/29 19:01時点)

 - キッチン, キッチン道具, 引き出し, 調味料

  関連記事

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

img_3896
無印良品の容器でお米収納

お米の保存、どのようにしていますか? お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

0118hhk01
倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

キッチンの隙間収納
水に濡れても大丈夫☆100均のホワイトPPバスケットで隙間収納

隙間に収納アイテムを入れたくてもピッタリ入るものを見つけるのは意外と難しい。だから形

キッチンの収納ケース
自分が使いやすいように決めていい★ストレスフリーなキッチンづくり

食器とオーブンや炊飯ジャーの調理家電品を一緒に収納できる家電ラック。色んなキッチンア

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

ケチャップ
使うとき楽ちん&収納コンパクト。食品のパッケージは外してから保存

パッケージのある食品は、収納するのにもかさばる上、使うたびに開封するのも手間。買って

あえて仕切らない。よく使うキッチン引き出しの収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.