ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

片付けの現場でよく質問されるコト。お守りはどうしよう。

    1,233 views    年末, 掃除/洗濯

お守りブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12107811973.html

point

クリスマスが終わると、いよいよ新年を迎える準備に入りますね。新年と言えば初詣ですが、古いお守りはどうしてますか?初詣の際、境内に古いお守りを納める場所が設けてあるので、1年間守ってくれたお守りに感謝してお返ししましょう。

スポンサーリンク

pick up

お片づけ作業によく質問されるのが

「古いお守りってどうしたらいいんでしょうか?」

一番シンプルなのが、そのお守りを請けた神社やお寺にお返しする事ですが、頂きモノだったりするとお返しに行く事が難しい場合もあるので、近くの神社やお寺に納めてもいいですね。

年末年始には、境内にお守りを納める場所があるので、自分を守ってくれたお守りに、感謝してからお返しするようにしましょうね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 年末, 掃除/洗濯

  関連記事

曲げた歯ブラシ
排水溝のそうじ用にカスタマイズした歯ブラシがいい仕事してくれます

排水溝は狭くて汚れやすい場所なので、コマメな掃除が必要。使い古しの歯ブラシにちょっと

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

img_4398
ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。 毎日きちんと掃除すれば、こんなこと

水垢取りのジェル
とろ~りジェルが効く☆頑固な鏡の水垢取りにピカピカジェル

鏡の頑固な水垢取り、苦労しますよね。100円ショップの水垢取り用スポンジを買って水垢

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

0705mkd03
お風呂掃除は浴槽バンも外してキレイすっきり

浴槽バン(エプロンとも呼びます)が外せることに気づいた2年前。そのときは水垢と黒カビ

バスルームの天井掃除
バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックル

片付けの現場でよく質問されるコト。お守りはどうしよう。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.