ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

5年以上捨てられなかったモノ★年末の大掃除はいい機会

    4,179 views    年末, 断捨離

収納の本ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12107739584.html

point

ほとんど見ていないけど捨てられない本、ありませんか?いつか見るから、後でスクラップしようと思ってるから・・・捨てられない理由は様々ですが、年末の大掃除をしている今、いいチャンスです!この際だからそれを手放せない自分と向き合ってみませんか?

スポンサーリンク

pick up

昨日は私が住んでいる地区の古紙ゴミの年内最後の回収日でした。いい機会なので、長年置いていた収納に関する雑誌を手放しました。

この本は、発売されるのを楽しみに待っていたほどで、必死に愛読していて、

もう5年以上近く手放せなかったもの。

この本の収納アイデアをたくさん参考にしたし、使えそうな記事をスクラップしようと思い、ずっとこの本を置いていましたが、でも結局ほとんど取り出すこともなく本棚に入れたまま。

インテリアも時と共に変化しますし、今はネットなどで簡単に参考になる収納アイデアを探す事ができる時代です。以前の記事をスクラップしても読む事はほぼない。
そう考えたら、自分で納得してようやく手放せました。そして手放してみたら、かなりスッキリ。

感情が入るとモノを手放すことがなかなか難しいですが、無理して捨てれなくても納得出来た時でいい!そんな自分の気持ちとも上手く付き合えるようになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 年末, 断捨離

  関連記事

不要なチラシ
家に入ってくる不要なDMやチラシを絶つ色々な方法

ポストを開けると、大量のチラシやDMが入っている事ってありますよね?たまに暇つぶしに

年末のゴミ収集日
年始を気持ちよくスタート☆年末の片付けはゴミ収集日を参考に

年末の大掃除に取りかかっている方も多いかと思いますが、この時期の片付けは「ゴミ収集日

玄関の靴
靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の

スマホ
無料でできる!意外と簡単な携帯電話の処分方法

昔使っていた携帯電話、どうやって捨てていいか分からずに、お家に置きっぱなしになってい

ハンドタオル
ハンドタオルとお別れする基準★人に貸す場面を想像してみる

モノとのお別れの基準は何ですか?人それぞれ、色々な基準があると思いますがシンプルに『

不要な書類は捨てよう
大事に保管しているその書類、本当に必要ですか?

書類は放っておくとどんどん溜まっていく上にかさ張ります。でも、ちょっと待って!大事に

0714btk01
古着をクーポンに変えて賢く処分

クローゼットを見直すと、たくさんの古着が出てきませんか?古着を賢く処分する方法をご紹

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

お守り
片付けの現場でよく質問されるコト。お守りはどうしよう。

クリスマスが終わると、いよいよ新年を迎える準備に入りますね。新年と言えば初詣ですが、

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

5年以上捨てられなかったモノ★年末の大掃除はいい機会

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.