ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

背の高い家具上部のホコリよけに新聞紙を乗っけておくアイデア

背の高い家具ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12107847918.html

point

冷蔵庫や食器棚などの、背の高い家具は上部にホコリが溜まりやすく、大掃除の時に見たら「ギョッ!!」という事がありませんか?そんな背の高い家具のホコリよけにラップを敷いておくというアイデアがありますが、今回ご紹介するのは「新聞紙を乗せておく」というもの。なるほど、背の高い家具の上なので、新聞紙でもあまり目立ちませんね。

スポンサーリンク

pick up

わが家も以前までは背の高い家具の上の掃除は、脚立に乗って水拭きしたり、柄の伸びるワイパーなどで掃除したりしていましたが、今回はラクでした♪何故なら

棚上に乗せておいた新聞紙を取り替えるだけだったからです

リビングの棚の上、吊戸棚の上など高い場所なら、新聞を乗せておいても見えません。

そうっと新聞紙を外してそのままゴミ袋へポイ。また新しい新聞紙を乗せておきました

背の高い家具
「冷蔵庫にラップを敷いておき、油&ほこり汚れはラップごとポイ」というのはよく聞きますが、それと同じです。

せっかく掃除した場所をできるだけ汚さないようにするには?
という発想で見てみると、いろんな方法が見つかるかも知れませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ホコリ対策, 掃除/洗濯, 食器棚

  関連記事

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

年末のゴミ収集日
年始を気持ちよくスタート☆年末の片付けはゴミ収集日を参考に

年末の大掃除に取りかかっている方も多いかと思いますが、この時期の片付けは「ゴミ収集日

0911usa01
洗車のプロに聞きました。車の室内清掃にはハケがおススメ!

車の室内は、ゴミや砂・土、子供がいれば食べこぼしなども落ちていたりして結構汚れます。

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

お守り
片付けの現場でよく質問されるコト。お守りはどうしよう。

クリスマスが終わると、いよいよ新年を迎える準備に入りますね。新年と言えば初詣ですが、

スポンジ
台ふきんは洗ったあと、レンジで殺菌しています

洗ったあとの台ふきんをレンジで殺菌しています。乾いた状態では発火の危険性もあるので、

食器棚の空きスペース
空いてるスペースがあってもいいの?むしろ空いていていいんです

収納スペースに隙間や空いた部分があると、「何か入れなきゃ」という気持ちになりがちです

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

グラスの奥並べ
セリアの冷蔵庫収納トレイを使ってグラスの奥並べ

食器棚にあるグラスなどはトレイを使って並べておくことで引き出すことができ、奥まで取り

0714ntv01
横幅が変えられるニトリのコの字ラック活用法

丁度いい高さに棚板が設置できないことってありませんか?ピッタリサイズのコの字ラックも

背の高い家具上部のホコリよけに新聞紙を乗っけておくアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.