ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

100円の取っ手つきストッカーyuccaさんのアイデア

point

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズのおかげで152cmの私でも取り出しが楽チンです。ふた付きなのでホコリが入る心配のない点もおすすめです。

スポンサーリンク

pick up

キッチン周りに収納しておきたい小物って意外と多いですよね。良く使う物は低い位置におきたいけど、キッチン家電たちがいて置けない。そんな我が家のキッチン収納を救ってくれたのが100均の取っ手付きケースでした。
100円の取っ手つきストッカー

取っ手があるおかげで背の低い私でも取り出すのが楽。高いところのものも背伸びすれば届くししまえます。そして、蓋付なのも嬉しい点。
100円の取っ手つきストッカー

蓋のおかげで重ね置きもできるしホコリが入りません。そして一番嬉しい点がやはり価格。1つ100円という良心的なお値段なので、躊躇うことなくまとめ買いです!
同じ収納をひとかたまりにしているおかげで統一感もアップ!来客時に収納部分がチラリと見えてしまっても、スッキリした印象を与えることができます。
(実際にチラリと見えて時に、「ココの収納スッキリしていて素敵~!」と大好評をいただきました♪)

テプラやマスキングテープでラベリングしておけば、取り出したいものがすぐに分かってサッと取り出せます。キッチンで作業をしている時に取りたい物をすぐに見つけて取り出せるのは本当に嬉しい。「あれはどこだ~?!」と物をなくす名人だった私ですが、この収納ケースを使って細かく分類・収納するようになってから、物の迷子が減りました。

物の居場所づくり、重要ですね。高いところの収納の使い方に悩んでいる方は是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

セリアの蓋付取っ手付きケース

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - 100円アイテム, キッチン, キッチン道具, キャビネット, セリア, 取手付きカゴ

  関連記事

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

シュガーポット
金魚のエサ入れの正体はシュガーポット

金魚のエサ入れを100円ショップのキャンドゥーで手に入るシュガーポットを採用。密閉性

0926ukp01
広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

冷蔵庫の野菜室は、深さがあり仕切りもほとんどないので、そのままではごちゃごちゃになり

ペーパーナプキン
吊り戸棚からひっぱって取り出せる★排水ネットやペーパーナプキンの収納アイデア

吊り戸棚の扉うら側に袋ものを吊り下げるアイデア。袋が破れないようにマスキングテープや

1009hvt01
IHコンロ限定★わが家がやっている新聞紙で揚げ物の油ハネ防止アイデア

揚げ物の油ハネは後の掃除が大変ですよね。油ハネ防止アイテムも市販されているようですが

トレイ
トレイを使ってテーブルやカウンターに置くモノをスッキリ見せる

テーブルやカウンターの上に一時的に置いておきたいモノをスッキリ見せる置き方!ポイント

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

0809rre01
取っ手付きの収納が活躍する場所とは?

収納グッズには、適材適所があります。取っ手付きの収納グッズが活躍する場所は「高いとこ

背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.