ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トイレで使うタオルはトイレ内に収納すると時短になる

    3,536 views    タオル/ハンカチ, トイレ, 吊り戸棚

トイレのタオルブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12077227409.html

point

キッチンで使うモノはキッチンに、トイレで使うモノはトイレに。使う場所により近い所に収納すると、動線が短くなりアクション数が少なくて済むので家事が効率よくこなせます。

スポンサーリンク

pick up

収納アドバイザー仲間がわが家に来てくれたので、プロの目線で収納部分をチェックしてもらいました。その中で「これ、いいよ」って言ってくれたのが、トイレで使うタオルの収納でした。

トイレ内の収納スペースに、替えのタオルをしまっています

タオルリングと収納の場所がとても近い。ということは、取り替えたい時、最短距離で、サッと取り出せるんです。
トイレのタオル
以前住んでいた家はトイレ内に収納スペースがなかったので洗面所に置いていたんですがトイレ掃除のたびに、洗面所に取りに行く。面倒だけど、仕方なかったな。

でも、今はトイレに収納があるのでトイレで使うモノは、トイレ内にしまっちゃえば、動かなくて済むの。あ~、ラクちん。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, トイレ, 吊り戸棚

  関連記事

白いタオルを選ぶ理由
あえて汚れが目立つ白いタオルを選ぶ理由

白いアイテムはスッキリ明るく見えるので大人気ですが、汚れが目立つのが難点です。しかし

100603s
取り出しが楽になるフェイスタオル収納の見直し

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、

image
無印の壁につけられる棚でトイレットペーパーの収納

取り付けたい場所に手軽に取り付けられるので、「ここに棚があったらな〜」の悩みが解決し

P_20160725_182842
吊り戸棚の隙間にキッチンペーパーとスポンジ

シンク上の隙間を利用してモノを収めたらスッキリ&動線的に理にかなう!と思い、突っ張り

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

0622fth01
圧迫感のあるキッチン吊り棚★プチDIYで開放感をつくる

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚は、上段と下段があって、下段は頭に近

image
トイレタンク掃除してますか⁈

トイレ掃除はマメにしていてもトイレタンク内って見落としがち。 トイレタンクも月1清

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

無印良品のタオル
わが家のタオル収納~普段使いのタオルから旅行グッズまで~

タオル収納スペースには、普段使いのタオルの他に、冬になるとよく行くお風呂屋セット、そ

0709grh01
古くなった不織布ダスター。サヨナラするまでの使い方

布の台ふきの代わりに、不織布ダスターが人気ですね。古くなったダスターもそのまま捨てて

トイレで使うタオルはトイレ内に収納すると時短になる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.