ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家で使っているラベリングツール。基礎化粧品にもラベルを

    3,073 views    ラベル

ラベリングブログ:Comfy Stylinghttp://comfy-styling.com/?p=750

point

1台あると便利なラベリングツール。モノの区別をしたり、元の場所に戻しやすい仕組みを作ることができます。基礎化粧品のボトルにはラベリングをしています。

スポンサーリンク

pick up

基礎化粧品というのは、使用する順番をきちんと守る必要があり、おまけに名前がまぎらわしくってなかなか覚えられず。毎朝、毎晩、使用方法が載っているパンフを見ながら使っていましたが、いちいち拡げるのも面倒になってきたので、ボトルにラベリングすることにしました。
使っているのはハンディタイプのラベルライター。単四電池6本入りでコードレス。価格は3,000円少々。
ラベリング

このラベルライターを使って、さまざまな収納にラベリングをしています。例えば、玄関脇の物入れの中。戻す場所が明確になっていると、自然に元に戻せます。
ラベリング

調味料も区別がつきにくいものはラベリングしています。
ラベリング

どこにしまったかな?どこに戻すんだっけ?とならないように、自分も家族もきちんと把握できるように、ラベリングを忘れずに。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ラベル

  関連記事

鉛筆削り
子供が気づける仕組み作り☆鉛筆削りにある一言を貼ってみた

子供がする事は自分とはタイミングや基準が違う事が多いので、ついあれこれ口を出してしま

0705gse03
ラベリングと収納完成写真で、元に戻しやすい工夫

キレイに収納しても、使っていく内に段々乱れてグチャグチャになる事ってありますよね。そ

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

ケーブルの収納
「どれだっけ?」をなくす☆ケーブルは見つけやすくラベリングでタグ付けしよう

家電品などのケーブルは束ねてカゴなどに入れているだけだと、いざ使いたい時に「え~っと

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

洗剤ボトル
お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボト

薬にラベリング
マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用

1018edb01
かご収納のラベリングはクラフトタグが便利

我が家では、リビングの収納にかごを使っていますが、直接ラベリングできません。そこで1

イラストラベル
家族も私もわかりやすい☆手作りのイラストラベリング

隠す収納はスッキリして見える反面、取り出すのが面倒だったり、わかりにくかったりと家族

取説の収納
個別フォルダで家族も探しやすい!取説・保証書の保管

取説や保証書を、いざ使う時に見つけやすく取り出しやすく収納する方法です。

わが家で使っているラベリングツール。基礎化粧品にもラベルを

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.