ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

玄関にティッシュやハンカチ★動線を考えたわが家の小物収納

    6,360 views    タオル/ハンカチ, 玄関

玄関の小物収納ブログ:『お片づけ』で叶える大好きな家づくり☆http://ameblo.jp/momonosuke319/entry-12074155315.html

point

玄関は家を出入りする時に必ず通る場所なので、この場所に出かける際に持って行くモノ、例えばマスクやエコバッグなどをまとめて収納できれば、1ヶ所で出かける準備が整うのでとても合理的かつ効率的です。1ヶ所に持ち物が集約されているので「あ!○○忘れた・・・」という事も防げますし、もし忘れてもすぐに持っていけますね。

スポンサーリンク

pick up

わが家は玄関にハンカチやティッシュなどを収納しています。ここには、

■家族全員のハンカチ、ティッシュ
■マスク
■ウェットティッシュ
■玄関の手洗いで使用するタオル
■電動自転車の充電器
■買い物のエコバッグ

を入れています。すべて玄関で準備するもの、使用するものです。

家族全員、ここで準備して必要なモノを持っていきます。
動作、動線を考えた収納をつねに意識しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, 玄関

  関連記事

マスクの扉裏収納
マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだあ

玄関
子供達も楽々お手伝い★玄関に古新聞の一時置き場を設置

朝一番に玄関を掃除しているので、その流れから新しい新聞と古い新聞の入れ替えを行うスタ

1024nok01
あまり使わない色のミシン糸を使って雑巾を縫ってみた

100均や手芸屋さんなどで売っているミシン糸。様々な色がセットになっているものを「い

鍵の収納
利便性とリスク回避を考えた 缶を使ったわが家の鍵置き場

車や家の鍵はどこに置いていますか?最初、貴重品を玄関に保管することに抵抗があったので

トレイ
ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

100603s
取り出しが楽になるフェイスタオル収納の見直し

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、

玄関の床
簡単イメチェン★カッティングマットで明るいナチュラルな玄関に

窓のないマンションの玄関は光が入らず暗いスペースになりがちです。窓を取り付ける事はな

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

玄関にティッシュやハンカチ★動線を考えたわが家の小物収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.