ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

白にこだわっています。自分軸をしっかり持つ事から始まる心地よい暮らし

    4,115 views    キッチン, 収納の考え方

白いスポンジブログ:心地よいSimple Life ♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12033556574.html

point

家のインテリアや生活雑貨を自分の好きなテイストや色でまとめるなど、自分の中でしっかりとルールを決める事はとても大切です。小さな雑貨、例えばスポンジひとつとっても、色やどのくらいストックするのかをしっかり決めた上で生活していく事が心地よい暮らしの第一歩なんですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家はアイランド型オープンキッチン
白いキッチン
どの角度からもシンクの中まで見えるのでお手入れはもちろん、食器洗いのスポンジまでこだわります。

スポンジは、白いシンクに置いていても目立ちすぎない色、白と決めています

ありそうでなさそうな白いスポンジは無印良品やケユカ、カインズホームにもありました。
たかがスポンジですが、何をどのくらい所有するのかしっかり自分軸があります。

モノを整理するうえでも自分軸が大切なんです。
自分軸を見つけることが、心地よい暮らしの第一歩ですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 収納の考え方

  関連記事

冷蔵庫の収納
お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました

毎日使う冷蔵庫、整頓してスッキリさせると探すために庫内を眺める時間が減ってお財布にも

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

キッチンの隙間収納
水に濡れても大丈夫☆100均のホワイトPPバスケットで隙間収納

隙間に収納アイテムを入れたくてもピッタリ入るものを見つけるのは意外と難しい。だから形

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

しょうがの保存
冷蔵庫で1ヶ月★みずみずしく生姜を保存する工夫

ショウガは薬味として少しだけ使いたいことが多いものです。買っても使い切れずに保存して

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

白にこだわっています。自分軸をしっかり持つ事から始まる心地よい暮らし

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.