ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

残念!お気に入りハンガーが廃盤になったとき

    2,947 views    ハンガー, 無印良品

無印良品のハンガーブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12025357905.html

point

お気に入りのアイテムが廃番になってしまってもう手に入らない・・・残念ながらこういう事は時として起きてしまうものです。そんな時一度、冠婚葬祭などあまり着ない服にお気に入りのハンガーを使っていないか「ハンガーの入れ替え」をオススメします。

スポンサーリンク

pick up

写真は夫のお気に入りの かつて購入した、無印良品のポリプロピレンの薄型ハンガー
でも今は、廃番のようで見当たりません。

滑りがいいので、朝の支度中、ワイシャツをハンガーから外すイライラがない。ちょっとした時短にもつながっていると聞き、何とかしてあげたいとメラメラ~

夫のクローゼットと眺めてると・・・とっても簡単な解決策がありました。それはハンガーを入れ換えること。

冠婚葬祭用の白いワイシャツとか、思い出のシャツとか、使用頻度がきわめて低いシャツが、このハンガーを使っていたんです。

通勤に着るシャツは使用頻度が高いから、使い勝手のいいハンガーに。
1年に1度、着るかどうかのシャツは、多少使いづらいハンガーにかかっていても、大した問題ではない。

もう売っていないものは買い足せないし、買うだけが解決ではない。手持ちのものでやりくりしてみるという視点も必要だなと感じます。

買おうかな、と思っても、買う前に、一度、手持ちのアイテムを観察してみると、意外と使えるモノが見つかるかもしれませんよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ハンガー, 無印良品

  関連記事

無印良品のPPストッカー
無印良品PPストッカーにぴったりの仕切りを発見

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

s004
洗面所となりのスリムな空間にゴミ箱スペースを作る

洗面所となりのスキマ空間にゴミ箱を設定。幅が広くないので、ゴミ箱が入らず無印良品のフ

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

文房具の収納
詰め込み過ぎないのがコツ☆セリアのアクリルケースを使った文房具収納

無印や100均のアクリルケースは、色んなサイズがあり、クリアでスッキリ見えるので文房

1016vjk01
キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦に

ハンガー比べ
どちらがお好み?ニトリとカインズのノンスリップハンガーを比べてみた

IKEA、無印、ニトリ、カインズに100均・・・色々なお店でそれぞれのハンガーが売ら

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

残念!お気に入りハンガーが廃盤になったとき

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.