ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

テレビ録画に学ぶ収納★1つINしたら1つOUTしよう

    288 views    収納の考え方, 片づけ

テレビブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12100607777.html

point

テレビの録画に必要なハードディスクにも収納にも容量に限りがあります。溜め込むばかりではいつかパンクしてしまいます。そうならないように、「1つINしたら1つOUTする」増え過ぎて容量オーバーしないように心がける事が必要なのは、どちらも同じですね。

スポンサーリンク

pick up

録画してばかりでほとんど観てなかった為に、途中で容量が足りなくなり録画出来なくなってしまった為、夫から

「整理して」って言われちゃいましたぁ~

録画しても見ない。で、たまっていく。コレ、私のあまり良くない習慣

買い物と同じですね。ストックをたくさん持つけど、全然使わないでたまっていく、っていう
どれだけたまってるかも把握できてなくて、結局、新規録画できないっていう状況になって、初めて慌てる。。。

なんでもかんでも片付けの話に関連づけてるよ、と言われそうですが、共通すること多いな。一つINしたら、一つOUTしよう!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 収納の考え方, 片づけ

  関連記事

折り紙ボックス
適正量がキープできる☆一石三鳥な100均の折り紙ボックス

モノの適正量はその人によって違いますが、たくさん持っていても使わないのでは宝の持ち腐

111901s
整理したのにスッキリしない?☆スッキリ感をアップさせる2つのポイント

頑張って片付けして整理してスッキリ~と思ったら、何だかごちゃごちゃして見える・・・そ

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

片づけ好きはパズル好き
意外と似てる!☆パズル好きはお片づけ好き?

みなさん片付けは好きですか?ではジグソーパズルは?片付けとパズル、似ても似つかない全

子供と遊ぶ
逆効果になる?片付けが苦手な子供に言ってはいけない「魔の言葉」

お母さんの気持ちも知らずに、子供は一生懸命散らかします。何回言っても片付けてくれない

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

リビング
整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

整理収納をするのに一番適した時間は朝だと言われているそうです。整理収納には、モノの要

1
キレイのためにぬいぐるみを飾る

ついモノをちょい置きしがちな場所をキレイに保つためのユニークなアイディアです。ぬいぐ

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

おもちゃの片づけ
声のかけ方1つで変わる★オモチャの片付けで驚いたコト

オモチャの片付けは、散らかす子供と片付けたいお母さんのバトルですよね。片付けなさいと

テレビ録画に学ぶ収納★1つINしたら1つOUTしよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.