ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのプラ製の水筒をマロニーケースとして使うアイデア

セリアの水筒ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12087294073.html

point

本来の使用方法とは違うけれど、妙にしっくりハマる。そんな事が生活の中にはたくさんあります。今回ご紹介するのはセリアのシンプルなプラスチック製水筒。これがお鍋などに入れるマロニーの収納にピッタリなんです♪

スポンサーリンク

pick up

わが家はたまにマロニーを使うのですが、その収納をどうすればいいか悩んでいました。そこで見つけたのが…セリアのお弁当コーナーにあった水筒。プラスチック製です。
このサイズ、もしかしてピッタリじゃないか?!と思って買ってみました。家に買って試してみると・・・
セリアの水筒

ピッタリでした。そして
セリアの水筒

注ぎ口からマロニーがちょうど出てくるというピッタリ感がたまりませんでした。パスタケース感覚で使ってみます

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, セリア, 食材

  関連記事

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

0707kis01
冷蔵庫のドアポケットをきれいに保つ方法

冷蔵庫のドアポケットにドレッシングやソースを入れていると、液ダレしたりして汚れやすく

セリアのファブリックボード
子供でも可愛く作れる☆100均アイテムでキーホルダーのディスプレイ収納

100均のファブリックボードは可愛いものやカッコいいものなど色んな種類があり、他のア

セリアの透明ケース
セリアの透明仕切りケースで使うモノとストックの2段収納

輪ゴムを箱のまま収納していると、取り出しにくいことがあります。そこで、セリアの透明の

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

100705s
付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる

システムキッチンや家具に最初から付いている付属の収納アイテム、そのまま使っていますか

0625ddg01
つっぱり棒のずり落ち防止に100均の防振マットがいい仕事します

つっぱり棒のずり落ち防止目的に、防振マットを使いました。強度をアップさせるために、両

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

セリアのプラ製の水筒をマロニーケースとして使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.