ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

洗濯小物の収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12096776475.html

point

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合うモノがない」と言う事がありますよね。そんな時は、プラダンで作ってみるというのはどうでしょうか?カンタンに加工できますし、自分で作れば希望のサイズピッタリに作ることができます。さらにカラーバリエーションも豊富なので、周りの雰囲気に合わせて作れるのでおススメです。

スポンサーリンク

pick up

わが家ではお風呂場で洗濯物を掛けて、サンルームへ移動し、そこで干すのですが
ここで問題となってくるのが、

洗濯小物の定位置。当然、和室押し入れではなく洗濯機のそばがベストポジションになります

とりあえず置いてみると・・・
洗濯小物の収納
悪くはないけど、ちょっとごちゃつき感が気になるかな

ピンチハンガーを収納する適当なボックスが見当たらなかったので、「ないならボックスを作っちゃえ」と思いつきました。

あまっていたプラダンを利用し、ピンチハンガーのサイズ(縦・横・厚さ)を計測し、それに合わせてプラダンをカット。それをテープで組み立てました。
洗濯小物の収納
上の写真のように、ビフォーと比べると少しすっきりしましたよね。
隣のハンガーを入れている無印のファイルボックスともテイストが似ていていい感じ。

今度から、サイズピッタリの収納用品が見つからなかったら、プラダンで作っちゃうのって結構ありだな~と思ったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

IRIS 折りたたみ養生プラダン OPD-1892Y

新品価格
¥383から
(2016/2/4 11:29時点)

 - プラダン, 手作り/自作, 洗濯グッズ, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

082503s
強風に負けない!洗濯物がずれない・飛ばないステンレスハンガーポール

洗濯物の天敵と言えば「強風」でしょうか。折角洗った洗濯物が風に飛ばされてしまって泥ん

飾り棚
着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着ら

無印良品の陶器トレー
汚れたら丸洗い☆洗面アイテム置きに無印の陶器トレーがピッタリ

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする

メラミンスポンジ
洗面ボウルの掃除にメラミンスポンジを忍ばせ収納

汚れが気になったらすぐに掃除できるように、小さくカットされたメラミンスポンジをスタン

パジャマの置き場所
パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

朝起きた子供がリビングでパジャマを脱いで着替える。よくある朝の風景ですが、脱ぎ散らか

洗濯機まわり
洗濯用ラックを外してみたら?★わが家の洗濯機まわり

普段使っているけど、どうもイマイチだな・・・と感じるモノがありませんか?見た目がイマ

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

PPクラフトシート
スチールラックをもっと使いやすく★PPクラフトシートを使った工夫

収納グッズとしても優れているスチールラック。耐久性もあり、棚が可動式で収納するモノに

0818ety02
あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、

ランドリーボックス
一石二鳥でモノを減らす★ランドリーバスケットの選んだ理由

みなさんのモノを選ぶ時のポイントは何ですか?使いやすさ、デザイン、機能、色・・・色々

私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.