ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

    9,958 views    トイレ, 掃除/洗濯

トイレの巾木掃除ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12077728326.html

point

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きするだけでもずいぶん汚れが取れます。場所がトイレなので、ひどい汚れ部分はトイレ用の洗剤を使っています。

スポンサーリンク

pick up

ずっと気になっていたトイレの巾木。巾木の上はホコリですごい汚れませんか?わが家の場合は白だから余計に目立つ。そこで、トイレの洗剤をシュッと吹きかけて、歯ブラシでゴシゴシ。あとは、水拭きタオルでふくだけ。
ついでに、壁の汚れも気になるところを歯ブラシでこすって、そのあと水拭き。
トイレの巾木掃除

タオルでふくだけより、ブラシでこすった方がホコリをかき出してくれるので、断然きれいになります。掃除をやりだすと止まらない性格の私は、壁紙をひたすら拭きまくりました。壁ってよくよく見ると汚いんですね・・・。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ, 掃除/洗濯

  関連記事

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

布巾
布巾の臭い対策☆漂白に酸素系漂白剤がオススメ

段々暑くなるこれからの季節は、布巾の嫌な臭いが気になってきます。お手入れに酸素系漂白

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

0629sas02
コロコロするだけ!空気清浄機フィルターを装着したまま掃除

空気清浄機のフィルター掃除が面倒なので、普段はフィルターを装着したままコロコロでホコ

ガーゼタオルで拭く
鏡の歯磨き粉の飛び散り跡を拭くのにガーゼタオルがいい理由

洗面所の鏡は、いつの間にか手垢や歯磨き粉の飛び散り跡がついているので、こまめな拭き掃

トイレットペーパーの収納
つっぱり棒と折り紙を使って見せるトイレットペーパー収納

狭いトイレでもスッキリとした収納があると気分いいものです。つっぱり棒、折り紙とクリア

床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.