ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

IKEAのSKUBBブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12096942271.html

point

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部屋に収納していたグッズは、飾るのにすぐに取り出せるリビングに移動。グッズたちはIKEA のSKUBBに収納しています。

スポンサーリンク

pick up

我が家のリビング収納にあるIKEAのPAX。
IKEAのSKUBB

上2段がクリスマスをはじめ、お正月や兜など、飾るモノを収納しています。飾るモノはクローゼットや子供部屋に収めていた時期もありましたが、リビングが一番でした。というのも、飾る場所がリビングで、すぐ出せて便利だからです。来月にはクリスマスグッズは、IKEAのSKUBBの1つに入れています。
IKEAのSKUBB

我が家のリビングチェストの中はまだハロウィングッズが残っていますが、
ハロウィンのグッズ

11月中には秋から冬へお部屋も変えて行こうと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アクセサリー, イケアIKEA, クリスマス, ハロウィン, リビング, 正月

  関連記事

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

IKEAトロファスト
おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないの

衣類の収納
衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

ヘアアクセサリーの収納
忙しい朝もバッチリ★使いたいものがすぐに見つかるヘアアクセサリー収納

ヘアアクセサリーを分かりやすく使いやすく収納しました。子どもたちが自分の使いたいゴム

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

郵便ポスト
年賀状の保存期間と毎年確認していること

年賀状を思い出としてずっと取っておくか、それとも期間を決めて処分するか、おうちのルー

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.